なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2019/4/26(金)夜:ジキル&ハイド

若い推しにうつつを抜かしていたので遅くなりましたが、満を持して、ジキハイを観に行ってきました。4月の初めに観る予定だったのが事情があって流れてしまったので、やっと!!感のあるジキハイ。内容はなんとなーーーくわかるかな、レベルでしたが、久しぶ…

2019/3/30〜4/27:HOPE〜読まれていない本と読まれていない人生〜

HOPEを観てきました。3月に2回、4月に2回観たわけですが、正直3月の記憶はあまりなく。退職した翌日に朝イチでソウルに飛んだのがよくなかったようで、ヘロヘロしたままHOPEだけ観てあとはホテルでぐったりしている、という生活を送ってました。何しとん? …

2019/4/28(日)昼夜:6時退勤コンサート

よそっしトークコンサートに行ってきました!!昼夜同じキャストだったんですが、昼も夜も最高でした。みんな面白すぎ。可愛すぎ。あの楽しさを伝えられるかわかりませんが、自分の備忘録のためにもレポ残したいと思います。 というわけでまずは、昼の部。 …

福岡ミュオタに渡韓をオススメしたい10の理由

韓ミュ観たことある人もない人も、こんばんは!みけです。 突然ですが、私のツイッターのフォロワーさんの半分以上は韓ミュ未経験者です。元々はレミゼ垢だし、それに四季要素が加わってのミュ垢で、その頃からのフォロワー数の変遷を見る限り4分の3は韓ミ…

6時退勤ストーリー覚え書き

※わからない部分は妄想と推測で繋いでるので事実と違う場合があります。勘違い、誤訳多々あると思います、ご了承ください! 更に言うと、動画見てたら、私が書いとること違うやん!ってなった部分もあるけどめんどくさくて書き直してません。いやそこ書き直…

2019/2/17(日)昼夜:6時退勤

正直、遠征する前まで、チケットとったけど別の演目観ようかなー?と思ってたんですよね。けどフォロワーさんに、ジョンヒョクボゴの話を聞いて、観たいな???ってなって、気付けばマチソワしてました。ちなみにチケットだけとってたのは、マニアカードの…

2019/2/16(土)夜:6時退勤

私のホンボゴマッコン…… めっちゃ切ない…と思って観始めたけどトラブルやらアドリブやらでめっちゃ楽しい公演になりましたー!!よそっしー!!!てぐん!!(言いたいだけ) オープニングナンバーでちょろっとシャツが出てるホンボゴ。出たとかじゃなくて基…

2019/2/15(金)夜:6時退勤

行ってきました、よそっしてぐん!!!\よそっしーー??/ \てぐん!!!!/観てない方もそろそろ掛け声ができるようになってきた頃と思います(?) そして今回もたぶん8割方スンホンボゴ可愛い。天使。可愛さの化身。可愛すぎて死ぬ。くらいしか言っ…

2019/1/19(土)昼:6時退勤

今日も今日とてスンホンボゴが可愛い。可愛いの権化。みけがみんなに見てほしいランキング2019、堂々の第1位!!!(※暫定) 初っ端から飛ばしてしまいましたが、ほんっっっっとにスンホンボゴ可愛いし、スンホンボゴ抜きにしても6時退勤(以下よそっし)め…

2019/1/18(金)夜:ホープ〈読まれていない本と読まれていない人生〉

「これは私だ!この原稿は私だ!」 現代文学の巨匠、ヨーゼフ・クラインの未発表原稿をめぐる、イスラエル国立図書館とエヴァ・ホープの30年間の裁判。 〈あらすじ〉 ベストセラー作家だったベルトはどこにも属することのできないまま絶望の中で文を書くヨー…

初めての年越しソウル

もともと12月上旬で渡韓納めをする私でしたが、二度目の公演中止により推しに全く会えずに帰国。(以下ブログ参照) mikkerables.hatenablog.com 勢いで年末遠征を決めたのでした。 そんなわけで、初めてのソウルでの年越し!! 友だちもいっぱい滞在してる…

2018/12/29-31:6時退勤

\よそっしーーー/ \てぐん!!!/またまた行ってきました、6時退勤。通称よそっし。 一度しか観てないにも関わらずかなりのこじらせっぷりを発揮していた私は、主観に溢れるレポを書いてみたりmikkerables.hatenablog.com OSTの歌詞を全訳してみたりmikkerab…

2019年にやりたい10のこと

あけましておめでとうございます! あっという間に一年が過ぎてしまいましたが、私にとっては怒涛の年となりました。今年はもっと怒涛というか挑戦の年になるので、頑張っていきたいです。抱負は2日に誓うといいって聞いたことがあるので律儀に日付が変わる…

2018/12/9(日)フランケンシュタイン釜山ツイまとめ

レポをちゃんと残せなかったフランケン釜山。ミンチサ。せめてツイートまとめだけでもしておこうと思います。年内滑り込みで。 もう既に辛いから観たくない — みけ(미키) (@les_mikkerables) December 9, 2018 わざわざこんな悲しい気持ちをしに…釜山へ……マ…

みけ的イェグリンアワード2018

イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年ぶり2回目)、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたいな。そんなイェグリンアワードを独断と偏見のみで勝手にやっちゃおう的な、私的イェグリンアワード。フォロ…

謎のマジックショーに行ってきた話

推しに会いに行ったのに公演中止になったり公演中止になったり公演中止になったりとわりとトラブルに見舞われてる私ですが、「ちょっとタイミングが悪い可哀想な人」くらいの認識でいたところ、「マジックショーに行くまでのくだりで面白いブログ一本書ける…

みけ韓国ひとり旅〜また公演キャンセルって何〜

職場での大仕事を終え、やっと推しに会いに行けるー!!!とテンションMAXだった12月。明日からついにソウルだー!とワクワクしていた私に、一本のメールが届きます。送信主はインターパーク。 推しの前作品から早く半年……仕事の大行事も何とか乗り越えつい…

2018/12/8(土)昼:6時退勤

「元気になれるミュージカル!」とか言うとハードルが高いので「私が元気になったミュージカル!!」というめちゃめちゃ主観な感じでゴリゴリに推していこうと思っているミュージカル、6時退勤。問題はプレゼンするにあたって、いやお前が元気になったとか知…

ミュージカル『6時退勤』あらすじと歌詞訳

:あらすじ 製菓会社アフタヌーンにある、広報2チーム。そして、社内の忘れられたブランド『秋の月パン』。その売り上げを引き上げることができなければチーム解散という会社からの一方的な通達。与えられたものは、少ない予算と短い広報期間。苦悩に陥った…

2018/12/7(金)夜:もしかしてハッピーエンド

そう遠くない未来、ふたりのロボットの話。前々から私の周りで絶賛されてて、これはいつか行きたい…!と思ってた作品。いろんな方がレポ書かれてるし今更私があれこれ説明する必要はないと思うので、ここ好きなだったー!ってとこだけ勝手にしゃべります。笑…

2018/12/8(土)夜:風月主

〈あらすじ〉男妓生たちが身分の高い女性たちに喜びを与えて接待をする場所があり、そこを「ウンル」と言った。それぞれ事情を抱き、集まった男たち。彼らを風と月の主人「風月主」と呼んだ。ウンルで最も人気が高い風月主であるヨルは、血色改革の中心に立…

みけ自分語りwith韓国

謎に書き溜めてた文章、ツイッターにあげたら続き読みたいって友だちが言ってくれたのでブログにします。謎の自分語り。テーマは、韓国とみけ。なんじゃそりゃ。 私は韓国語が好きだ。 何故かって聞かれると、ハングルの形が可愛かったり音の響きが可愛かっ…

2018/8/5(日)昼:フランケンシュタイン

念願のウヒョクビクター×チサンアンリペアを観てきました!犬コンビ尊い……!!!!!大型犬なミンビクも子犬なチサンアンリも認識してたけど、並ぶと破壊力はんぱない!!!!!身長差萌えという持病(?)があるので絶対ツボだろうなと思ってましたが、身長差…

続・私の話

※ミュージカルに全く関係ない、みけ個人のどうでもいい話です。 こんな記事を書いて、2週間。 mikkerables.hatenablog.com 自分の気持ちを整理するために書いた独り言のつもりだったにも関わらず、たくさんのフォロワーさんにたくさんの励ましの言葉を頂き…

私の話

※ミュージカル全く関係ない自分の話です。ただの独り言です。自分の気持ちを整理するために書いてみたので、意味わからん!はっきりせえや!ってなる可能性大。読んで何の得もないです。公開する必要ある?って感じだけど人の目を意識して書いた方がまとまる…

2018/6/24(日)夜:フランケンシュタイン

観ておかねば!という使命感にかられ、観てきましたリュウンペア。なんかもう、すごい。の一言に尽きるのでレポ短めです。私なんかに語れるようなペアじゃない。何かとスケジュールが合わなくて中々観れなかったジョンハン先生、やっと観ることができました…

2018/6/23(土)昼:フランケンシュタイン

ついに本陣様ビクターを観てきました。 なんかめっちゃエネルギッシュなビクター出てきた。(※本命です) なんかすごい熱い。もはや暑苦しい。(※大好きです)アクションも大きい。ガタイもいいからとにかく存在感ある。ドンビクの俺様ビクターの方が好みなんだ…

2018/6/22(金)夜:フランケンシュタイン

ついに始まりました私の夏……もとい、フランケンシュタイン。 ドンビクめっっっっっっっっっっちゃかっこよかった。いや知ってた。かっこいいのは重々承知してた。だからこそほんとは土曜日から飛ぶはずだった予定をエアキャンセルしてまで観た。前回のフラン…

突発ソウル遠征の記録〜公演キャンセルって何〜

みけ史上かつてないくらい病んでいた2018年4月。もともと豆腐メンタルに定評のある私ですが、あっやばいこれ……ってなるくらい毎日がただただ辛かった2018年4月。めっちゃ昔かのように振り返ってみてるけど、もうあの精神状態には戻りたくない〜〜〜っていう…

2018/5/5(土)昼夜:プロポーズできない男

大学路のドリームアートセンターで上演中のミュージカル【프러포즈 못하는 남자(プロポーズできない男)】、観てきました〜!! ベンハーで知って光化門恋歌で更に好きになって、もっと色んな姿が観たいと思ったイ・ドンファさん。そんな彼が主役ということで…