なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

トラブルだらけの渡韓記録

こんにちは、みけです。これを書き始めたのは6時前なのでバリバリの朝なのですが、この始まりが習慣になっているのでおはようございますではなくいつも通りこんにちはで始めたいと思います。 さて、いつも通り帰国日の早朝。朝イチで帰って出勤しようとして…

2024年にやりたい10のこと

あけましておめでとうございます!いつもは2日にその年の目標を立ててる私ですが、今年は今日1月1日が何かを始めるのにぴったしなスーパー開運日ということで、朝イチでブログを書いてます。ちなみにいつも2日に書いてるのは、何かを始めたり目標を立て…

みけ的イェグリンアワード2023

さて、今年もあっという間に年末になり、みけグリンの季節がやってきました。イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年ぶり7回目)、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたいな。そんなイェグリンアワード…

ミュ渡韓にかかった費用をまとめてみた話

こんにちは、みけです!2023年まだあと3回渡韓を控えている私ですが、3渡韓終わる頃には燃え尽きてもう何もしたくない病にかかっていること間違いなしなので、先に2023年大反省ブログ、もといミュ渡韓費用年末精算ブログを書くことにしました。といっても旅…

ミュージカル<ビースティ>感想

こんにちは、みけです。気付けば足繫く通っていたミュージカル<ビースティ>が終わってしまったので、色々忘れてしまう前に備忘録も兼ねてポツポツ感想をまとめてみたいと思います。……というところまでは書いてたんですが、放置したまま気付けば43ヶ月が…

ミュージカル<47>感想と個人的解釈

47(さちる):消防用語のひとつ。無線での連絡時に「46(わかったか?)」「47(わかった)」という意味で使われる。 <あらすじ> ウォンチョク消防署で消防装備の点検を任されているアン・ジョンウォン。以前は現場に出て活躍していたジョンウォンだった…

9月3週連続渡韓の思い出記録

こんにちは、みけです。9月が終わりましたね!(※終わってない)6月にうっかり3週連続渡韓をしてしまったことはありましたが、3週連続で週末飛んでるのはさすがに初めてなので、振り返りつつ記録を残しておくことにしました。私がいくら飛んでも何も言わない…

チケット予約を忘れて危うく推しを観れずに帰るところだった話

こんにちは、みけです。オンニ達からは<日本に出稼ぎに行っているミュオタ>として日本に帰る度に「気をつけて行ってきてね~!」と見送ってもらうくらいには渡韓が日常化してしまっている私ですが(帰国だよ!)、今回は今まで経験のないミスをしでかして…

韓国レミゼに行こう!

韓ミュ渡韓のススメ、なんて大それたものを書くには経験も知識も不足している私ですが、韓国でミュージカルを観たことないフォロワーさんの中で「レミゼあるなら韓国行ってみようかな!」という方が複数名いらっしゃるので、このチャンスを逃がすまいと少し…

みけ的イェグリンアワード2022

いつも年末に今年の総決算!的な感じで開催しておりました、みけ的イェグリンアワード。みけグリン。イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年3ヶ月ぶり6回目)、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたい…

ミュージカル『ミス』個人的感想つきストーリー

ストーリー覚え書きに私の感想と茶々が入ってるバージョンです。単純にあらすじが気になる~って方はストーリーのみの方をご覧ください。(いやそもそも読む人、いる???)ちなみに推しペアはジオンくん者乙山君&ギュウォンさんミスです。大体そのふたりの…

ミュージカル『ミス』ストーリー覚書

舞台は第7代国王である世祖が国を治めていた15世紀の李氏朝鮮。世祖が自身の甥である端宗を死に追いやった場面より、物語の幕が開く。世祖は甥である第6代国王端宗に退位を強い、王座に着いたのであった。 その世祖の孫である者乙山君は、世祖とは違い大変穏…

2023年にやりたい10のこと

おはようございます、みけです。喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが、2023年になりましたね。やりたいことと目標の入り混じった新年の抱負を毎年書いていた私ですが、気づけば2020年を最後に書いていないことに気づきました。2020年、2021年…

3年ぶりに推しを観に行こうとしたらチケット販売停止になっていた話

こんにちは、みけです。私の一部のフォロワーさんの中で大反響(?)だったマジックショーの推し、みなさん覚えてますか?(知ってるていで話すな)推しを観に行ったら公演中止に遭い、リベンジするはずが公示もなくキャスト変更になっていて謎のマジックシ…

2年半ぶりの渡韓の話

こんにちは、みけです。 気づけばもう4ヶ月が経ちましたが、2年半ぶりの渡韓の記録を残しておきたいと思います。その後何回か飛んでるので今更感がありすぎますが、フォロワーさんが旅の記録書かれてるの見て「私も残そう!」と刺激を受けたので、今更ながら…

みけ的イェグリンアワード2021

今年もこの季節がやって参りました、みけ的イェグリンアワード。みけグリン。イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年ぶり5回目)、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたいな。そんなイェグリンアワード…

みけ的勉強法

こんにちは、みけです。去年韓国のウェブトゥーンをゆるゆる読んでた時に友人達に向けて書いた記事を、なんとなくこっちでも共有してみます。超超初級の友人達向けなので、こっちのフォロワーさん達には「知っとるわ!」なことも多い気がしますが、書き直し…

韓国でやりたい100のこと

ブログではお久しぶりです、みけです。韓国に行けない日々が始まり1年以上が経過し、諦め癖がついてきた気がする最近。今までだったらどうしても行きたい舞台が仕事で行けない、なんてなると死ぬほど辛くて毎日泣きながら暮らしてたくらいだった私ですが(い…

みけ的イェグリンアワード2020

どんなに観劇ができなくても一年は過ぎるもので(何その始まり)、今年もみけ的イェグリンアワードの時期がやってきました。みけ的イェグリンアワード、略してみけグリン。イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年ぶり4回目)(コピペ)…

2020年にやりたい10のこと

あけましておめでとうございます!私にとって2019年は初めての韓国生活も経験し、とても充実した一年になりました。きっと一生忘れられない一年になるんだろうなと思います。そんなわけでまだまだ2019年が名残惜しいところですが、今年もやりたいことを書い…

みけ的イェグリンアワード2019

今年もこの季節がやって参りました、みけ的イェグリンアワード。みけグリン。イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年ぶり3回目)、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたいな。そんなイェグリンアワード…

必要なのは度胸と愛嬌!!(語学留学、失敗点と成功点を振り返り)

前回は語学留学を終えるにあたっての想いをつらつら書き連ねたので、今回は実際に半年間語学留学をしてみて、こうすれば良かった!という点と、こうして良かった!という点をまとめてみようと思います。どっちかっていうと語学留学考えてる人向けかもです。…

語学留学を終えるにあたって

あと数日で私の半年の語学留学が終わる。長いようで短い、と表現するにはあまりにも短すぎる半年間だった。ついこの前ソウルに住み始めた気がするのに、もうここで生活できなくなるなんて信じられない。だけどミュージカルのことを考えてみると、ロッキーホ…

ブラックスーツ総括

推しは28回、推し以外も含めて33回観劇。2週間帰国したからまだマシだったけど(マシか?)、自分史上最多観劇した演目になった気がする。初日は正直あんまり記憶がない。よくわからんなーって見てた。学生ホンミニョクは可愛いけど、ストーリーもよくわから…

ミュージカル『ブラックスーツ』ストーリー覚書とレポと動画まとめ

細かいあらすじと動画まとめとレポをまとめてするという悪行に出たので、めちゃくちゃ長い上に主観が入りまくってます。結末まで書いているのでネタバレ全開です。ブラックスーツにハマってる仲間が少なすぎて寂しいので(少ないっていうかひとり)、少しで…

ミュージカル『ブラックスーツ』あらすじ

少しでもブラックスーツ観てくれる人増えたらいいなってことで、自分なりにあらすじをまとめてみました。結末まで書いてるので、完全ネタバレ有りです!ただ間違ってるところや勘違いもあると思いますので、大目に見て頂けたら幸いです。 【あらすじ】幼馴染…

2019/4/26(金)夜:ジキル&ハイド

若い推しにうつつを抜かしていたので遅くなりましたが、満を持して、ジキハイを観に行ってきました。4月の初めに観る予定だったのが事情があって流れてしまったので、やっと!!感のあるジキハイ。内容はなんとなーーーくわかるかな、レベルでしたが、久しぶ…

2019/3/30〜4/27:HOPE〜読まれていない本と読まれていない人生〜

HOPEを観てきました。3月に2回、4月に2回観たわけですが、正直3月の記憶はあまりなく。退職した翌日に朝イチでソウルに飛んだのがよくなかったようで、ヘロヘロしたままHOPEだけ観てあとはホテルでぐったりしている、という生活を送ってました。何しとん? …

2019/4/28(日)昼夜:6時退勤コンサート

よそっしトークコンサートに行ってきました!!昼夜同じキャストだったんですが、昼も夜も最高でした。みんな面白すぎ。可愛すぎ。あの楽しさを伝えられるかわかりませんが、自分の備忘録のためにもレポ残したいと思います。 というわけでまずは、昼の部。 …

福岡ミュオタに渡韓をオススメしたい10の理由

韓ミュ観たことある人もない人も、こんばんは!みけです。 突然ですが、私のツイッターのフォロワーさんの半分以上は韓ミュ未経験者です。元々はレミゼ垢だし、それに四季要素が加わってのミュ垢で、その頃からのフォロワー数の変遷を見る限り4分の3は韓ミ…