なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2018/12/29-31:6時退勤

\よそっしーーー/ \てぐん!!!/またまた行ってきました、6時退勤。通称よそっし。 一度しか観てないにも関わらずかなりのこじらせっぷりを発揮していた私は、主観に溢れるレポを書いてみたりmikkerables.hatenablog.com OSTの歌詞を全訳してみたりmikkerab…

2019年にやりたい10のこと

あけましておめでとうございます! あっという間に一年が過ぎてしまいましたが、私にとっては怒涛の年となりました。今年はもっと怒涛というか挑戦の年になるので、頑張っていきたいです。抱負は2日に誓うといいって聞いたことがあるので律儀に日付が変わる…

2018/12/9(日)フランケンシュタイン釜山ツイまとめ

レポをちゃんと残せなかったフランケン釜山。ミンチサ。せめてツイートまとめだけでもしておこうと思います。年内滑り込みで。 もう既に辛いから観たくない — みけ(미키) (@les_mikkerables) December 9, 2018 わざわざこんな悲しい気持ちをしに…釜山へ……マ…

みけ的イェグリンアワード2018

イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年ぶり2回目)、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたいな。そんなイェグリンアワードを独断と偏見のみで勝手にやっちゃおう的な、私的イェグリンアワード。フォロ…

謎のマジックショーに行ってきた話

推しに会いに行ったのに公演中止になったり公演中止になったり公演中止になったりとわりとトラブルに見舞われてる私ですが、「ちょっとタイミングが悪い可哀想な人」くらいの認識でいたところ、「マジックショーに行くまでのくだりで面白いブログ一本書ける…

みけ韓国ひとり旅〜また公演キャンセルって何〜

職場での大仕事を終え、やっと推しに会いに行けるー!!!とテンションMAXだった12月。明日からついにソウルだー!とワクワクしていた私に、一本のメールが届きます。送信主はインターパーク。 推しの前作品から早く半年……仕事の大行事も何とか乗り越えつい…

2018/12/8(土)昼:6時退勤

「元気になれるミュージカル!」とか言うとハードルが高いので「私が元気になったミュージカル!!」というめちゃめちゃ主観な感じでゴリゴリに推していこうと思っているミュージカル、6時退勤。問題はプレゼンするにあたって、いやお前が元気になったとか知…

ミュージカル『6時退勤』あらすじと歌詞訳

:あらすじ 製菓会社アフタヌーンにある、広報2チーム。そして、社内の忘れられたブランド『秋の月パン』。その売り上げを引き上げることができなければチーム解散という会社からの一方的な通達。与えられたものは、少ない予算と短い広報期間。苦悩に陥った…

2018/12/7(金)夜:もしかしてハッピーエンド

そう遠くない未来、ふたりのロボットの話。前々から私の周りで絶賛されてて、これはいつか行きたい…!と思ってた作品。いろんな方がレポ書かれてるし今更私があれこれ説明する必要はないと思うので、ここ好きなだったー!ってとこだけ勝手にしゃべります。笑…

2018/12/8(土)夜:風月主

〈あらすじ〉男妓生たちが身分の高い女性たちに喜びを与えて接待をする場所があり、そこを「ウンル」と言った。それぞれ事情を抱き、集まった男たち。彼らを風と月の主人「風月主」と呼んだ。ウンルで最も人気が高い風月主であるヨルは、血色改革の中心に立…

みけ自分語りwith韓国

謎に書き溜めてた文章、ツイッターにあげたら続き読みたいって友だちが言ってくれたのでブログにします。謎の自分語り。テーマは、韓国とみけ。なんじゃそりゃ。 私は韓国語が好きだ。 何故かって聞かれると、ハングルの形が可愛かったり音の響きが可愛かっ…

2018/8/5(日)昼:フランケンシュタイン

念願のウヒョクビクター×チサンアンリペアを観てきました!犬コンビ尊い……!!!!!大型犬なミンビクも子犬なチサンアンリも認識してたけど、並ぶと破壊力はんぱない!!!!!身長差萌えという持病(?)があるので絶対ツボだろうなと思ってましたが、身長差…

続・私の話

※ミュージカルに全く関係ない、みけ個人のどうでもいい話です。 こんな記事を書いて、2週間。 mikkerables.hatenablog.com 自分の気持ちを整理するために書いた独り言のつもりだったにも関わらず、たくさんのフォロワーさんにたくさんの励ましの言葉を頂き…

私の話

※ミュージカル全く関係ない自分の話です。ただの独り言です。自分の気持ちを整理するために書いてみたので、意味わからん!はっきりせえや!ってなる可能性大。読んで何の得もないです。公開する必要ある?って感じだけど人の目を意識して書いた方がまとまる…

2018/6/24(日)夜:フランケンシュタイン

観ておかねば!という使命感にかられ、観てきましたリュウンペア。なんかもう、すごい。の一言に尽きるのでレポ短めです。私なんかに語れるようなペアじゃない。何かとスケジュールが合わなくて中々観れなかったジョンハン先生、やっと観ることができました…

2018/6/23(土)昼:フランケンシュタイン

ついに本陣様ビクターを観てきました。 なんかめっちゃエネルギッシュなビクター出てきた。(※本命です) なんかすごい熱い。もはや暑苦しい。(※大好きです)アクションも大きい。ガタイもいいからとにかく存在感ある。ドンビクの俺様ビクターの方が好みなんだ…

2018/6/22(金)夜:フランケンシュタイン

ついに始まりました私の夏……もとい、フランケンシュタイン。 ドンビクめっっっっっっっっっっちゃかっこよかった。いや知ってた。かっこいいのは重々承知してた。だからこそほんとは土曜日から飛ぶはずだった予定をエアキャンセルしてまで観た。前回のフラン…

突発ソウル遠征の記録〜公演キャンセルって何〜

みけ史上かつてないくらい病んでいた2018年4月。もともと豆腐メンタルに定評のある私ですが、あっやばいこれ……ってなるくらい毎日がただただ辛かった2018年4月。めっちゃ昔かのように振り返ってみてるけど、もうあの精神状態には戻りたくない〜〜〜っていう…

2018/5/5(土)昼夜:プロポーズできない男

大学路のドリームアートセンターで上演中のミュージカル【프러포즈 못하는 남자(プロポーズできない男)】、観てきました〜!! ベンハーで知って光化門恋歌で更に好きになって、もっと色んな姿が観たいと思ったイ・ドンファさん。そんな彼が主役ということで…

ビジュアルが公開される前に推しの髪型を予想してみました

6月が待ち遠しいみなさんこんにちは!! 韓ミュ界における最推し俳優と最推し作品のタッグという夢みたいな舞台まであと2ヶ月となりました。別に聞かれてない。 さて、チケットが売れに売れているミュージカル・フランケンシュタインですが、気になるビジ…

ひとり渡韓のススメ

いやいやお前言うほどひとり渡韓歴長くないやろがい!!って感じですが、むしろひとり渡韓デビューしてからそんなに経ってないからこそ、あの時ひとり渡韓できてたらあれもこれも観れたのに……って想いが強いからこそ、書きたいと思いました。ひとり渡韓のス…

2018/2/4(日)夜:ベア・ザ・ミュージカル

ひと演目に付きひと記事はブログ上げようキャンペーン実施中な2018年なので、ベアはもうレポ書いたしよくない?と思ってたんですが、フォロイーさんに刺激を受けて、せっかくやし覚えてるうちにレポ残しとこ!と。せめてツイートまとめだけでもあげとこ!と…

2018/1/13(土)昼:光化門恋歌

イドンファさん観に行ってきました!!!誰が何と言おうと私の目的はドンファさんなのでほぼほぼドンファさんのことしか書いてません。(別に誰も何も言ってない)ドンファさんレポです。光化門レポと見せかけてドンファさんレポです。もはや見せかけてもない…

2018/2/4(日)昼:ザ・ラスト・キス

かなり時間が空いてしまいましたが、ザ・ラスト・キスを観てきました! 元々まったく飛ぶ予定のなかった2月初旬。3連休かその次週で飛ぶかな〜と思ってたんですが、1月の遠征で友人とご飯食べてたときにソルラル(旧正月)が発覚。(ていうか教えてもらった)(い…

2018/2/23(金)夜:TERROR

舞台を観てどう感じようとどんな印象を受けようとどう解釈しようとそれは自由だと思うし、例え何も感じなくても、何も考えなくても間違いではない。と、思っているんですが、【TERROR】は、「考えることを強いられる舞台」だなと。「考えさせられる舞台」は…

2018/1/19(金)20(土)21(日)夜:ベア・ザ・ミュージカル

※ネタバレ全開です!!!※レポ落書きだらけですが、誰ひとり似てないです!!!※レポっていうか最早ただの萌語りです!!!ここめっちゃ可愛い!とかしか言ってません!内容なんてない!それでもよければ読んでいただけると嬉しいです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚行っ…

アライグマカフェ【Blind Alley】は、いいぞ!!

友人から誘われて、行ってきましたアライグマカフェ【Blind Alley】!(inソウル)アライグマカフェ行きたい!って言われた時は、???って感じだったんですが、調べてるうちに、アライグマ会いたい〜〜ってなる可愛さでした。淑大入口駅から徒歩数分のとこに…

みけのいソウル旅

ついに行ってきました、みけのいソウル旅!!!1回目はベア目的、2回目はスリル目的で計画したソウル旅でしたが、主に私の体調やらやらで中止に……なのでほんとに、やっと実現した!よかった!って感じの三度目の正直旅行でした。1回目の計画の時は私まだ…

2018/1/13(土)夜:アンナカレーニナ

ロシアミュージカルということで全く想像がつかなかったんですが、なんかすごい!!!!!という相変わらず残念な感想から始めたいと思います。いやほんとなんかすごかったん。 ひとまずネタバレにならない程度にサクッと。 映像美!!とはインタビューで聞…

2018年挑戦したい10のこと

あけましておめでとうございます!今年はちゃんとブログ使いたいなということで、今年挑戦したいことを書き連ねておきたいと思います。どれだけ達成できるかなあ。1.オリジナルマスキングテープ作りもの作ったり絵を描いたりは好きだけど、グッズを作るって…