なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

雪だるまつくーろー♪

(前回までのあらすじ)

自分が乗って帰ってくるはずだった飛行機が普通に飛び、到着してたことを知ったみけ。

2公演のチケット諦めて航空券取り直してまで早く帰ったのに!!

40年ぶりの大寒波で欠航なるんやなかったんかい!!!

悔しさのあまり、コタツに潜り込もうとするも、もったいない……と考え直す。

そこでみけがとった行動は……!?

 

 

 

第3話:ふて雪だるま作り

 

 

f:id:mikkerables:20160124184027j:plain

 

みけです。

こんばんは。

ふて寝はもったいないのでふて雪だるま作りに励みました。

パジャマですみません。

この中に極弾やらパーカーやら着込んでの万全体制です。

手袋はスノボ用です。

 

せっかく雪だるまつくるなら、何かキャラクターつくろう。

作りやすいキャラクター……

 

そうだ!ミストだ!!!

 

f:id:mikkerables:20160124184326j:plain

 

なんか……もっと……かわいいやつを想定していたんですが、なんか怖い。

ものすごく怖い。

夜見かけたらひいってなるやつや。

友だちに「みけにゃんの作るものって時々放送事故ってるよね」って言われて納得いかなかったけど、間違いなくこれは放送事故ってる。

 

ちなみに着色は絵の具です。

水が結構必要なので紙コップに水入れてそこに絵の具溶かして、体とかはザバーッてかけました。

 

寒いし怖いのできたしでいったんは部屋に戻った私ですが、友だちに

 

「御三家つくったら?」

 

と言われ、せっかくなら作るかあ……とやる気に。

 

御三家と言えばあれだよね。

 

ミストフェリーズ。

 

 

ラムタムタガー。

 

 

スキンブルシャンクス。

 

 

 

 

 

 

 

「スキンブルは御三家じゃないよ」

 

と友だちがつっこんでくれるも、私はそれを確認する前に作り始めていました。

 

f:id:mikkerables:20160124184855j:plain

 

見事にスキンブルシャンクスがセンターを飾ってます。

マンカスごめん。

 

f:id:mikkerables:20160124185031j:plain

 

何故資料なしで作ってしまったのか理解に苦しむスキンブル。

ミストはよく描いてるからまあイケる気がしたんですが、スキンブルはいろいろわからなさすぎて、

 

あれ?

ここ何色?

黄色?

額に線あったっけ?

 

って迷走しまくりでした。

頭の上の謎の物体は帽子です。

素手でガッチガチに固めた帽子です。

 

f:id:mikkerables:20160124185342j:plain

 

タガーにいたっては何か……

 

豚???

 

ビー玉埋め込んだところがポイントですが、びっくりするくらい目立ちません。

 

 

タガーの仕上げをしていたら弟が出てきて

 

 

f:id:mikkerables:20160124185604j:plain

 

謎の城を建ててくれました。

ほんとに謎です。

 

ちなみにこのあと雪だるま作りの達成感で満ち溢れた私はコタツに入ってポテチを食べ……

 

寝てました。

ふて寝回避した意味ない。

 

 

f:id:mikkerables:20160124185929j:plain

 

外に出てみると、なんか怖い3体が立ってました。

明日の片付け、面倒くさいなあ。