なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

つくったものログ

何となく思い立って、今まで作ったものをまとめてみました。

さすがに全部は載せられなかったのでちょこちょこ割愛。

備忘録も兼ねて。



f:id:mikkerables:20160324000217j:plain

8年前。学生時代に何かしらのプレゼンをしろっていう授業があって、あーじゃあキャラ弁作ってみるかあ……みたいな軽いノリで作ったものたち。

リラックマの色はめんつゆ。

まだキャラ弁のレシピとかあんまり出回ってなかったので、完全なる自己流。

見た目重視すぎて食べられたもんじゃなかったけど、弟が持っていって完食してくれた思い出。


f:id:mikkerables:20160324001022j:plain

かぼちゃクッキー。

クッキーなのにサクッとした食感はまるでなく、ぐにゃっという謎の歯ごたえがある食べ物。

平たく言えば失敗作です。


f:id:mikkerables:20160324001156j:plain

色画用紙で切り貼りしたものたち。

主にオワインさん。レミゼラブル25周年記念コンサートでフイイ役を演じられてる方。

しれっとアーロンジョだったりラミンジョだったりギラムさんが混じってたりします。


f:id:mikkerables:20160324001356j:plain

消しゴムはんこ

STIDのカーク船長とスポック。

カークの眉毛を剃り落としてしまい、眉毛をあとから作り直した覚えが。


f:id:mikkerables:20160324001519j:plain

同じく消しゴムはんこ

そもそも絵のバランスが悪い。

左からタガー、ミスト、デュティユル。

下手くそながら、贈らせて頂いたみっつ。


f:id:mikkerables:20160324001648j:plain

本当に何で作ったかわからないnyamoca。

福岡CATS!ってことで浮かれてたんだと思われ。

出来はともかく、珍しく似てるって言われたからちょっと気に入ってるコリコなのでした。

他にもがっかりクオリティのタガー、マンゴ、ミスト版がある。


f:id:mikkerables:20160324001925j:plain

プラバン。フロットサム。

プラバンアクセが流行ってて可愛いな〜って思いながら、何故かいちばんアクセサリーから遠そうなキャラを選んだ謎。


f:id:mikkerables:20160324002116j:plain

消しゴムはんこ。フロットサム。

上手くいかんかった!って作り直したはいいものの、今となってはbeforeもafterも大して変わらないという。


f:id:mikkerables:20160324002254j:plain

樹脂風粘土キューピー。

キューピーちゃんごめん。


f:id:mikkerables:20160324002359j:plain

オワインさんの誕生日に。

バースデーもまともに綴れない英語力がバレる痛恨のミス。

線はチョコペン、色はゼリーを溶かして流し込みました。


f:id:mikkerables:20160324002540j:plain

初☆羊毛フェルト

自己流を貫きすぎて謎の物体に。


f:id:mikkerables:20160324002715j:plain

ペラッペラの旅のしおり。

でも作るの楽しかったからまた作りたい。

誰か!旅行!しましょう!!!


f:id:mikkerables:20160324002847j:plain

人生初、キャラハヤシ。

忠実に作ればいいってわけではないと学ぶ。

別に忠実でもないけれど。


f:id:mikkerables:20160324003022j:plain

失敗を踏まえて、簡素に!

体も作ってましたが沈みました。


f:id:mikkerables:20160324003106j:plain

調子に乗ってチーズで名前を入れてみるも、30分後には溶けてた。


f:id:mikkerables:20160324003710j:plain

クリアファイルで作ったステンシル使用。

ミロじゃなくてココアパウダーでするべきだったとあとで反省。


f:id:mikkerables:20160324003825j:plain

羊毛フェルト×キューピー

みたいにいい感じに表記してみたって残念な出来は変わらない。

何でこんなものを……?と思われるかもしれないけど、今の私にはわかりません。


f:id:mikkerables:20160324004006j:plain

おろしアートでタガー。

おいしかったです。

色付けは醤油の量を調節して濃淡つけた。


f:id:mikkerables:20160324004142j:plain

同じく大根おろしアート。

クリスマスパーティーにて。


f:id:mikkerables:20160324004304j:plain

食卓に並ぶ松下私シチュー。シュール。

シチューにご飯は入れない派なのであんまり美味しくなかったです。


f:id:mikkerables:20160324004429j:plain

安宅丸の逸平ちゃんカレー。

本物はもっとかっこいいよ!


f:id:mikkerables:20160324004520j:plain

安宅丸の将軍&阿国ちゃんおにぎり。

本物はもっと素敵だよ!


f:id:mikkerables:20160324004626j:plain

最初で最後のアイシングクッキー。

たくさんもらったカラーリング用の粉がキッチンに眠ってます。


f:id:mikkerables:20160324004834j:plain

ベイマックス煮込みハンバーグ。

不器用なママの救世主と話題に。


f:id:mikkerables:20160324004936j:plain

焼く前のクッキー。

これ全部キャラ名わかったらすごすぎるやつ。


f:id:mikkerables:20160324005051j:plain

花束風春巻き。

薔薇ハムが上手くできると楽しい。


f:id:mikkerables:20160324005144j:plain

ミストちぎりパン。

噂の日本一簡単なレシピで焼けば本当に簡単においしいパンができちゃいます。


f:id:mikkerables:20160324005303j:plain

たとえこんな出来だって、パン自体はおいしかったです。まじで。


f:id:mikkerables:20160324005411j:plain

フランダーハヤシライス。

リアルに作るものじゃないという反省をしっかり覚えています。


f:id:mikkerables:20160324005532j:plain

オワインさんの誕生日。

さすがに今回はバースデーの綴りを間違うことはしてません。よかった。


f:id:mikkerables:20160324005635j:plain

沖縄で作ったシーサー。

イメージモデルがいるのですが、もはや謎。


f:id:mikkerables:20160324005755j:plain

御三家間違ってスキンブルを入れてしまった雪だるま三体。

ミストにいたっては完全に呪いの像です。



振り返ってみて、もっと王道に可愛いものを作ってみたいと思った今日この頃。

友だちに、パッと見可愛いのにどこか気が狂ってると言われただけある。