なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

つくったものログ2

つくったものがたまってきたのでログ2。

2016年から2017年にかけて。


f:id:mikkerables:20170312165118j:plain

f:id:mikkerables:20170312165213j:plain

2016年バレンタイン。

パウンドケーキ。珍しくまともに可愛いものが作りたいと思ってつくったものたち。



f:id:mikkerables:20170312165258j:plain

こっちはちょっとオタ仕様。アラジンのランプ。


f:id:mikkerables:20170312165327j:plain

ドンソクビクターよりウヒョクアンリの方が背高くなってしまった、悲しみのドンニュキューピー。手芸はできないのでひたすらボンドでペタペタ。


f:id:mikkerables:20170312190535j:plain

フィエロキューピー。涛さんイメージのお顔。似てない。


f:id:mikkerables:20170312165451j:plain

チサン怪物とジュンサンビクター。

このチサンさんのサイズ感がお気に入りで、いろんなとこに押しまくった思い出。


f:id:mikkerables:20170312165612j:plain

ウヒョクアンリとドンソクビクター。

フランケン消しゴムはんこ作ろ!ってなった時に一番に作ったのがドンソクビクター。次いでウヒョクアンリ。もっと綺麗に彫り直したい!


f:id:mikkerables:20170312165651j:plain

ウンテアンリとコニョンビクター。

コニョンさん拝見したことないからイメージも掴めず。(言い訳)


f:id:mikkerables:20170312165740j:plain

付箋に押せる実用的な消しゴムはんこを作ろうシリーズ。細かいの彫るの楽しかった。


f:id:mikkerables:20170312165814j:plain

初!多色押し。

とにかくチサン怪物作るの楽しくて。そしてここで多色押しにハマったはずが、一年くらい作らないことになる。


f:id:mikkerables:20170312170204j:plain

耳おばけおじさん。

ワンピース歌舞伎観劇記念に。


f:id:mikkerables:20170312171145j:plain

多色押し第2弾。普通に使えるものを作ろうとして結局ほとんど使わずにどっか行ったケーキはんこ。


f:id:mikkerables:20170312172544j:plain

ドクターイエローイーストアイ。


f:id:mikkerables:20170312172638j:plain

やまだたかゆき。贈り物として、初めて写真を元に彫ってみたやつ。


f:id:mikkerables:20170312172703j:plain

オワインさんの誕生日に、パートナーのマットさんクッキーとともに。


f:id:mikkerables:20170312172928j:plain

友だちの結婚式で余興を頼まれ、作ってみた応援うちわ。一緒に余興する友だちと集まってうちわ作りをしたのもいい思い出。


f:id:mikkerables:20170312173047j:plain

同じく友だちの結婚式で、渡したお手紙。


f:id:mikkerables:20170312173946j:plain

誰が何と言おうとズートピアのニックと言い張ったキャラ弁。動物が描けないことに定評のある私ですが、作るのも苦手だったことが発覚。


f:id:mikkerables:20170312174313j:plain

まりおフランツカレー。


f:id:mikkerables:20170312174958j:plain

まりおフランツバナナ。


f:id:mikkerables:20170312181818j:plain

ミストフェリーズバナナ。

すみません。ちょっと出来心で。


f:id:mikkerables:20170312182043j:plain

ストパン。これ楽しかったけど私が自分で気に入るものって大体不評。


f:id:mikkerables:20170312182402j:plain

ハロウィンバナナパイ。ホラー感を出すためにわざと汚い感じに……したわけではないです。


f:id:mikkerables:20170312182552j:plain

ブッシュドノエル風ミートローフ。

去年のクリスマスは大根おろしアートだったので、去年を上回るべく。来年どうしよ。


f:id:mikkerables:20170312182643j:plain

年賀状用に作ったとりめしと門松。


f:id:mikkerables:20170312183510j:plain

いくつか描いてみた手描き年賀状の中のひとつ。大好きなふたり。わかる人いるかなあ。


f:id:mikkerables:20170312185353j:plain

マツケンサンバ

これも贈り物。


f:id:mikkerables:20170312185651j:plain

ジャックッキー。

初めてのアイスボックスクッキーは失敗に終わりました。


f:id:mikkerables:20170312185801j:plain

f:id:mikkerables:20170312185903j:plain

というわけでリベンジ。サイズも馬鹿でかくはならず、まあまあそれっぽくできたので合格……???


f:id:mikkerables:20170312185935j:plain

クマクッキー。何で普通に可愛いのができないのか。


f:id:mikkerables:20170312190042j:plain

怪物カレー。生首カレー。

またシュールすぎるものを作ってしまった。


f:id:mikkerables:20170312190218j:plain

ファントム煮込みハンバーグ。センスのなさが露呈してしまう結果に。


f:id:mikkerables:20170312190249j:plain

贈り物。ジャック消しゴムはんこ

동자크のつもり。多色押し楽しかった。


f:id:mikkerables:20170312190336j:plain

ファントム。多色押し、ダメかもしれん……ってなったやつ。センスが壊滅している。


f:id:mikkerables:20170312190417j:plain

たかはしいっせー。こちらも贈り物。


f:id:mikkerables:20170312190458j:plain

ファントム消しゴムはんこ

左がウンテさん、右がドンソクさんのつもり。


これからもシュールなものを作り続けていきたいです、まる。