なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

みけのいソウル旅

ついに行ってきました、みけのいソウル旅!!!


1回目はベア目的、2回目はスリル目的で計画したソウル旅でしたが、主に私の体調やらやらで中止に……なのでほんとに、やっと実現した!よかった!って感じの三度目の正直旅行でした。1回目の計画の時は私まだ韓ミュ観たことなかったな、そういえば……。2015の夏だった気がします。元々うちに泊まってそっから韓国行こうって話だったから。

とりあえず1回ベア観て次どうするか決めようって話だったのを、キャスケ見た私が半ば無理に誘う形でベアを観ることに。どっちもソワレだったので、昼は観光することになりました。のいちゅ〜初めての渡韓と、みけ久しぶりのnotひとり旅。


初日。
現地集合現地解散スタイルは決めてたので、韓国に降り立ってから連絡。空港で落ち合う形に。住んでるところが違うと、現地集合万歳!ひとまずホテルへ。ホテルはのいちゅ〜が探してくれたんですが、立地的にも値段的にもいい感じで、部屋もすごく綺麗でした。日本用コンセントはないけど、USBポートがあるのは嬉しい。いつも同じとこに泊まってるんですけど、ここもよかった。また利用することになりそう。


ホテルで無事チェックインした私たちは、明洞へ。まともに明洞観光するの久しぶりだったから、新鮮だった〜〜。


まず向かったのは、【PINK POOL CAFE】

f:id:mikkerables:20180122105352j:plain

その名の通りプールがコンセプトみたいで、何かと可愛かったです。スタイルナンダピンクホテルの5階に入ってます。私の写真の撮り方は問題あるから微妙だけど、きっとインスタ映えするやつ。でも残念ながらドリンクしかなかったので、腹が減っていた私たちはお店を出てご飯探しに……。


結局、気になっていた【明洞餃子】に行ってみました。

f:id:mikkerables:20180122110153j:plain

カルグクス。今度はマンドゥも食べたい。

f:id:mikkerables:20180122112352j:plain

「はーい、おばあちゃんご飯食べましょうね〜」(アテレコ:のい)



次に向かったのは、【ソウル文化センター】。無料で韓服体験ができると聞いてやってきました。いわゆるチマチョゴリ

何着かある中から選んで着せてもらいました。服の上から着れる簡易タイプ。1分もせずにちゃちゃっと着付けてもらいました。すごい。お手軽。可愛い。いつか韓服専門店にも行ってみたい!ちゃんとお金払って外とか行けるやつ。

f:id:mikkerables:20180122110307j:plain

センター内のフォトスポットで記念撮影。


f:id:mikkerables:20180122110407j:plain

帰ろうとしたら、プレゼントだよ〜って、くれたので、塗ってみた。


次は【メディヒール】へ。
ここのパックが日本で評判がいいっぽいので爆買いしようとやってきたメディヒール。専門店だけあって種類豊富で、1枚から買えるのが嬉しいところ。

f:id:mikkerables:20180122110559j:plain

買い物をすると、上のカフェを無料で利用することができました。普通に大きいサイズの飲み物出てきてびっくり。BTSとコラボしてたので記念に撮ってみました。


最後に、ずっと気になっていたバラアイスのお店【Milkey way】へ。

f:id:mikkerables:20180122110802j:plain

ヨーグルトとイチゴ味のセットだけが安くて3800ウォン。他は5500ウォン。今回はヨーグルトとイチゴ味にしました。一番人気って書いてあったし!
もう作ってあるのを店頭の冷凍ボックスというかショーケースに置いてあったので、すぐに渡してもらえました。ヨーグルト味が濃厚で、美味しかったです。

ただ!寒かった!!!笑


そのあと、何か食べたいね〜〜ってことで屋台にチャレンジ。

f:id:mikkerables:20180122110932j:plain
海鮮チヂミもニラチヂミも美味しかった。


そんな感じで明洞の用事を終えて、いざ、ペガムアートホールへ!

f:id:mikkerables:20180122111022j:plain

待ちに待った、ベアザミュージカル !!
感想は別の記事でしっかりあげるとして、最高でした。曲が好き。演出も好き。でもすごく辛い。ソホピーター可愛すぎる。

ベアのおかげでもぬけの殻になったみけのいは、ホテルへ……。さすがに何か食べなきゃかなってことで、チキン屋さんに寄って持って帰りました。めっちゃ優しいおじちゃんで、チキンひとつしか買わない私たちを、おーけーおーけー!って快く受け入れてくれました。さすが韓国。頼んでないものまで大量についてました。おまけ文化ありがとう。写真は撮り忘れた模様。


2日目。
ベアにダメージを負ったのいちゅ〜瀕死のため、タブレットでレポ落書きを描くみけ。タブレット最高!!絵を描くハードルがかなり下がった気がします。今年が去年よりアウトプット増えてたら確実にタブレットのおかげです。

f:id:mikkerables:20180122111233j:plain

タブレットこまうぉ〜〜♡



その後、無事回復したのいちゅ〜と共に、淑大へ!

まず向かったのは、のいちゅ〜が予め調べておいてくれた焼肉屋さん。店名見忘れた上にこの写真に入っとらんやないかい。

f:id:mikkerables:20180122111310j:plain


ここの店員のおじちゃんがめっちゃ優しかった。スープの取り皿どれにするか迷ってたら、サッと聞きに来てくれて、これだよーって教えてくれたり。どこ行ってもそうだけどやっぱり頼んでないものが続々とやってくる。スンドゥブキムチチゲかな?鍋2つ来たけど大丈夫かな!?ってちょっと心配になりました。笑笑

f:id:mikkerables:20180122111745j:plain

牛も豚も美味しかったです。値段もお手頃。


そしてそして、アライグマカフェ【Biind Alley】へ!(あとでアライグマカフェのみで記事上げるつもりです〜可愛いアライグマたくさん写真撮ったので!)

f:id:mikkerables:20180122111702j:plain


いやそもそもアライグマカフェとかあったん???って感じだったのでミュオタ仲間に聞いてみたんですが、誰一人知りませんでした。それを友人に言ったら、「聞く相手間違っとる」と。笑 間違いない。笑笑

のいちゅ〜が行きたいと言ってくれなかったら絶対行くことはなかっただろうアライグマカフェ。弘大にもあるみたいですね、アライグマカフェ。のいちゅ〜の決め手は、淑大のカフェはコーギーがいる、というところだったそうです。アライグマ可愛いわ店員さん優しいわで癒やされました〜〜。でも「アライグマは面倒くさい」って何回も言ってたのには笑った。たぶん気難しい的なことを言いたいのかなと。笑

f:id:mikkerables:20180122112033j:plain

面倒くさいアライグマちゃんを抱っこさせてもらったよ!笑


存分に癒やされたみけのいは、最近できたというアニメイトへ。

f:id:mikkerables:20180122111924j:plain

龍山駅近くのアイパークモールというところに入ってました。キッズ&トイブースみたいなところがあって、レゴとかどんぐり共和国とかよく知ってる店舗がいろいろ入ってました。値段は日本と変わらん感じかな?

f:id:mikkerables:20180122112001j:plain

他のフロアも回っていたところ、最近気になっていたトランク型ポーチが……!9900ウォン。約1000円。や、安い!!結局、明らかに嵩張るものを買って帰る私。


最後はまたまたペガムアートホールヘ!チケットオープンの日は一瞬にして完売して涙を飲むも、ドゥソプさん観たいがために戻りのチケットをもぎ取ったのでした。いや意外と戻ってきてた。ありがとう戻してくれた人。ドゥソプさんはもう登場の時点でJAISON!!!!!って感じでした。(??)

再びもぬけの殻になってホテルへ向かうみけのい。胃に優しいものを食べたいというのいちゅ〜のリクエストで、なんかよくわかんないけどビーフライススープって書いてあるしここに入ろうって感じでそのへんの店へ。

f:id:mikkerables:20180122112119j:plain

プルコギ美味しかった。でもベアに体力を奪われていて、完食できず。ごめんなさい。


3日目。
みけ寝坊。起きる気がない私を見かけてアラームを止めたらしいのいちゅ〜。起きることのないみけ。いそいそと準備をして、SHAKE SHACKへ。

f:id:mikkerables:20180122112148j:plain

全然並ばなくてすぐ入れてよかった!と言っても私の地元にはSHAKE SHACKはないのでいつもどのくらい並んでるのか知らないけど。そもそもつい最近まで読めなかった。しゃ……しぇ?しぇっくさっく!?みたいな。ただのバカである。のいちゅ〜が頼んでくれたシェイクサックバーガー?美味しかった。ぜひ地元にもお願いします!、。


がっつり食べ、駅に向かうみけのい。ふ乗る電車が違うので、駅でお別れとなりました。ごめん!私にはアンナカレーニナを観に行くという使命があるんだ……!!


そんな感じであっという間のみけのいソウル旅でした。数々の茶番ツイートでTLを荒らしてしまいましたが、楽しかったです〜!