なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

アライグマカフェ【Blind Alley】は、いいぞ!!

友人から誘われて、行ってきましたアライグマカフェ【Blind Alley】!(inソウル)


アライグマカフェ行きたい!って言われた時は、???って感じだったんですが、調べてるうちに、アライグマ会いたい〜〜ってなる可愛さでした。



f:id:mikkerables:20180122133047j:plain

淑大入口駅から徒歩数分のとこにある、このカフェ。


f:id:mikkerables:20180122133357j:plain

入口からして可愛い。


f:id:mikkerables:20180122134123j:plain

メニューはこんな感じ。テイクアウトだと安いです。テイクアウトだとアライグマ見れないから意味ない!フードメニューもあります。


入ってすぐにドリンクなりを注文するんですが、その時にラクーンルームチケットを6000ウォンで購入すると、シールを手に貼ってくれます。


f:id:mikkerables:20180122134311j:plain

こんな感じ。


f:id:mikkerables:20180122134357j:plain

商品ができたら鳴るブザーと一緒に、注意事項を渡されます。会いに行くときはポケットとかに何も入れないでね!何かあっても責任とれないよ!とかそういう感じの。


f:id:mikkerables:20180122134537j:plain

ミルクティーとヘーゼルナッツラテ。甘かったです。また行く機会があったらピンスも食べてみたい。


さて、いざ、アライグマルームへ!!

自分のタイミングで入っていいみたいです。


f:id:mikkerables:20180122134645j:plain

い、いたーーー!!!

めっちゃ上に登ってる2匹のでっかいアライグマちゃん。どうやって登ったん?


部屋に入るとスタッフさんが、餌をくれます。その餌をひとつずつ、アライグマの口元に近づけると食べてくれるんです。


f:id:mikkerables:20180122134853j:plain

手で取ってくれるのめっちゃ可愛くないです??メロメロでした〜〜 可愛すぎるっ!


f:id:mikkerables:20180122134948j:plain

スタッフのお兄さんが、抱っこさせてくれました〜〜!お兄さんに関わらずスタッフさんみんなめっちゃ親切です。ちょっとだけ日本語で話しかけてくれます。


f:id:mikkerables:20180122135304j:plain

これはそれぞれの名前が書いてあるんですけど、2匹のアライグマの区別がつかない!私が抱っこしたのはシャッ?コン?どっちやろ。


f:id:mikkerables:20180122135421j:plain

こちらは白いアライグマのクレア。こちらも可愛い。


f:id:mikkerables:20180122135504j:plain

角度によっては中々怖い顔に……笑


f:id:mikkerables:20180122135548j:plain

スタッフのお兄さんに抱っこされているクレア。信頼関係が見えます。ここはアライグマルームじゃないんですけど、外にいる人たちのためにお兄さんが触らせてあげてました。優しい。


f:id:mikkerables:20180122135810j:plain

こちらは子豚のベン。これもスタッフのお兄さんがスッと差し出してくれました。一緒に言った友人も抱っこしてたんですが、ベンがリラックスしすぎてて、カフェにいたちびっこに「ママみたいだね〜」って言われてました。うける。


f:id:mikkerables:20180122135956j:plain

店内はオシャレ。


f:id:mikkerables:20180122140031j:plain

コーギーのクッキーもいます。


f:id:mikkerables:20180122140131j:plain

ラスカル風の壁面。……アライグマか、これ?


動物がめっちゃ好きというわけでもない私でさえかなり癒やされたので、動物好きの方には堪らないのではないかと!

ぜひぜひ機会があったら行ってみてくださーい。


f:id:mikkerables:20180122140255j:plain

中におじさん入ってそうなクレアを残して、締めたいと思います。あー!可愛かった!