なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2018/1/19(金)20(土)21(日)夜:ベア・ザ・ミュージカル

※ネタバレ全開です!!!

※レポ落書きだらけですが、誰ひとり似てないです!!!

※レポっていうか最早ただの萌語りです!!!ここめっちゃ可愛い!とかしか言ってません!内容なんてない!



それでもよければ読んでいただけると嬉しいです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚





行ってきました、ベア!

当初は1公演の予定がキャスケ観て2公演に増え、気付けばホテルで3公演目をポチってました。うける。(うけない)

日本で観た時もめっちゃしんどかったのに、何故自らこんな辛い演目を観に行くのか不思議でしょうがない……とか言いながら来月のエアを探してる私です。つらい。



初日は、ソホピーター×ノユンジェイスンペア 。


f:id:mikkerables:20180122225842j:plain


ソホくんが可愛いことは知っていましたが、予想を軽く超えていく可愛さでだいぶ動揺しました……えっ……??みたいな。


f:id:mikkerables:20180122225452j:plain

肘ツンツンしてちょっかいかけるソホピーター、活き活きしすぎてて可愛い。ふたりしてザックに何か言って誤魔化してるんですけど、聞き取れない。たこ!って聞こえる。タコなわけはない。誰か教えてください〜〜(他力本願)

 

f:id:mikkerables:20180122225521j:plain

ザックが去っていった途端クルッて振り向いて「綺麗だ!」って言うノユンジェイスン にきゅん。絵の文字は間違えました。イェッポヨじゃない。イェッポ。

 

f:id:mikkerables:20180122225545j:plain

何かと後ろ手組んでるソホくん可愛い。

 

f:id:mikkerables:20180122225617j:plain

ヤクが回ってヘロヘロピーター。サスペンダーの外し方が、ぐっぱー!な感じでめちゃめちゃ可愛い。ジェイスン頑張って戻すのにすぐ外しちゃうの笑う。

 

f:id:mikkerables:20180122225638j:plain

酔っ払い(って言っていいのか?)コンビのAre you there?大好き!この曲だけずっと聴いていたい。いんせんぎょっかった〜〜!をずっとリピートしてたい。この後の展開を思うと悲しいんだけども。

 

f:id:mikkerables:20180122225714j:plain


 ぜんっぜん美しさを表現できてないですけど、ヘジンさんのアイビーお人形さんすぎて……生きてるお人形……人???ってくらい細くてスタイル抜群で顔もめちゃくちゃ可愛いし、歌うまだし声量もあるし……マットがメロメロになるのもわかる。マットと言えばアイビー誕生会の時かわいそすぎ。でも床に倒れたアイビーのスカートのとこにサッと上着かけてあげるとこかっこよくて好き。

 


2日目はウォニョンピーター×ドゥソプジェイスンペア。


f:id:mikkerables:20180122225918j:plain


ドゥソプさんのジェイスン観たかったな〜〜ってさちゃん観たあとに思ってたから、帰ってくるって聞いてこれはもう観るしかないなと。やばいやつやん、と。やばかったです。語彙とは。

 

f:id:mikkerables:20180122225031j:plain

ジェイスンの白のダルダルロンT可愛いし、ピーターのむっちりポロシャツも可愛い。この体格差のバランスがツボ。似た者同士より、ビジュアルから全然違うペアに惹かれる。あーでもビジュアル似てても好きになることあるな。気が多い。

 

f:id:mikkerables:20180122225135j:plain

ザックに話しかけられてる時のちょっかいのかけ方が露骨すぎますウォニョンピーター!ちょっかいってレベルじゃない。笑 がっつりくっついてくるからジェイスンもわりとがっつり肘で押してます。でも離れない。笑笑 離すのに必死になりすぎてザックにジェイスンがさ〜って話しかけられた時にテンパって「僕はジェイスンです!」って返してたの笑った。知ってる。

 

f:id:mikkerables:20180122225214j:plain

ソホピーターより控えめにサスペンダー外すウォニョンピーター。でも引っ張ったりクロスしたりしてる。それをせっせと直すジェイスン。やりたーい!って叫んでるピーターを誤魔化すように、わー!!って言ってるけど、結構ズレてたからたぶんそれ聞こえてるよ!笑

 

 

f:id:mikkerables:20180122224459j:plain

両親からの微妙なプレゼントを見て苦笑いのナディアに、ソンムル準備してるんだ〜って懐に手を入れてハート出すジェイスン。かーわーいーいーーーー!!!!!こんなん目の前でやられたら死ぬ。(そんな機会はない)この時の笑顔も可愛すぎました。

 

f:id:mikkerables:20180122225239j:plain

パーティーの服を探すピーター。いつものポロの前に茶色のボーダーのロンT出してたんだけど、これなんなんだろ??客席が沸いてたしドゥソプさんも何か色々言ってたけど、聞き取れんしで全くわからず。残念。誰か知ってたら教えてください〜〜(他力本願2)

 

f:id:mikkerables:20180122225302j:plain

 シリアスが似合わなさすぎる絵柄ですみません……。最後苦しげに目を閉じてるのに、ピーターに気付いて静かに微笑むのがもう……号泣でした。あと階段駆け下りるときにダイアンがピーター呼んでるんですよね。早く来てあげて!って。理解者も少なからずいたはずなのに……マットだってそんなつもりはなかったのに……結末が悲しすぎます。

 


3日目はソホピーター×コサンホジェイスンペア。

 

f:id:mikkerables:20180122225945j:plain


オーディションのシーンで、ソホピーターがジュリエットパートを嬉しそうに歌ってるのが何とも切なかった。密かに練習したんだろうな。ジェイスンのジュリエットになりたかったんだろうな。2幕でジュリエットパート歌ったあと、ジェイスンの練習に付き合ってたから…みたいなこと言ってたけど、きっと自分で練習してたりしたんだろうな、とか。色々考えちゃいますよね。


f:id:mikkerables:20180122225329j:plain

噂に聞いてたけどノユンジェイスンにはやってなかったから、はじめましてな「お尻大好きソホくん!」笑 そこまで!?ってくらい触りまくってました。

 

f:id:mikkerables:20180122225348j:plain

ザックが去ったあとに、お尻触ってくる仕返しにサスペンダーパチンって何回かやるジェイスン。痛いー?って聞いて、痛くなーいって答えるピーター。なにこのカップル可愛い。

 

f:id:mikkerables:20180122225410j:plain

ジュリエットのセリフを読みながら、あ〜〜!って感動しつつ部屋を去っていくピーターを見送ったジェイスンが一言。「クィヨウォ……」。めっちゃ実感のこもった「かわいい」で、きゅんてなりました。うんうん可愛いよね。わかる。大好きなんだね。

 

f:id:mikkerables:20180122225427j:plain

ジェイスンと別れてからポロシャツを返しに来るピーター。(友人が教えてくれて気づいた)一度はベッドの上に置くも、最終的に服入れの箱に。ベッドの上は、気付いてと言わんばかりの置き方で、そのあとの、希望持っても意味ない的に首を振るのがまた切ない。



他にも色々印象に残ったシーンはあるけど描き切れず……。卒業式でドンファンマットが涙で全然歌えてなかったのにはもらい泣きしたし、ルーカスのラップかっこよかったし、3日目のソホピーターが結婚式の誓いのとこで咳出ちゃって神父様につっこまるハプニングがあったり、ソホピーターの突き飛ばされたあとの捨てられた子犬感がしんどかったり……あ!ユリマリア様の細かい動きも可愛かった!ぷんぷん!とか!それを全力で写メるソホピーターも。あと誕生会で吹き戻し(ピロピロ)気に入ってるソホピーターもコサンホジェイスンも可愛かった。ソホくん初日緑だったけど3日目は赤だった。


いちばん大好きなPilgrim's Handsについてはまたいつか語りたい!何とも言えないふたりの表情に胸が苦しくなる場面。特にジェイスンの表情……いやピーターも辛い。


2回で終わる予定だったベアがまた増える予感なので、またレポ書きます!たぶん!


以上!誰一人似てなくて下絵見て自分でも誰描いたかわからなくなったみけでした!