なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2018/2/4(日)昼:ザ・ラスト・キス

かなり時間が空いてしまいましたが、ザ・ラスト・キスを観てきました!

 
元々まったく飛ぶ予定のなかった2月初旬。3連休かその次週で飛ぶかな〜と思ってたんですが、1月の遠征で友人とご飯食べてたときにソルラル(旧正月)が発覚。(ていうか教えてもらった)(いや知っとけよ私)その時航空券調べたらなんと往復8万台な上に行きが夜便しかない……。2月初旬なら友人もいる。ドンルドルフが観れる。ドゥソプジェイスンリベンジできる。ということで急遽そこで飛ぶことになったのでした。
 
ちなみに2月になってソルラルあたりの航空券調べたら、行きの朝便復活してた上に往復3万台のもあったから、いつかどうしてもソルラル飛びたくなったら諦めずに考えようと思いました、まる。いや何の決意や。
 
備忘録兼ねてるのでいつもどうでもいい経緯書き連ねててごめんね!!
 
 
 
 
ということでやっと観てきました、ドンソクルドルフ!
ずっと気になってはいたんですが贔屓との兼ね合いで中々うまく遠征パズルがハマらず、一度は諦めかけたラストキス。KAIさんも観たかったけど、今回は諦めました……心残り。
 
ファントムぶりだったので、ほぼ一年ぶりの生ドンソクさん。顔を生で観るのはフランケンぶりなので、二年ぶり??笑 相変わらずのドンソクさんでした。オーラばりばり。いや仮面被っててもオーラ溢れとったけども。
 
 
もはやうろ覚えの領域なので萌えポイントだけ書き残しておこうと思います。わかってる。いつものことだって。
 
スケートが!美しい!なんだあれかっこいい!!!!!あの高身長でロングコート翻しながら滑ってたらそのへんの女子全員落ちると思う。ずるくない?あんなん惚れるやろ???延々とスケートの場面だけ観てたい。そして幸せそうなふたりの姿にきゅん。相手役のソヒャンマリーは10代かって言われると何とも言えないけど、あ〜〜可愛いっっって思える仕草がいくつかあって、好きなタイプのヒロインでした。
 
可愛いしか語彙がないのか?ってくらい可愛いしか言ってないけど、ルドルフがマリーと出会ったときに顔を帽子で隠して声変えるの可愛かった。そんな声も出るんですねドンソクさん。そしてこのへん(だけに限らずほぼほぼ)なんとなーーーーーくしか話がわからなくて、予習しとけばよかったかなとちょっと後悔した瞬間でした。マリーが色々食ってかかってたのに皇太子ってわかった瞬間その場に跪いたの笑った。
 
酔っ払いぐでんぐでん可愛い。めっちゃお酒飲むとは聞いてたけど、めっちゃお酒飲んでた。それにしてもヤケっぱちが似合いますね。自分に銃向けるところはハラハラしたし、胸が苦しくなった……。そんな顔しないでー!って……。
あんまりお酒飲まないと噂のKAIルドルフも観たかった!
 
そしてそして。ジュンヒョンさんの溢れ出る色気。腹の底に響くような(???)ずっしりした声に圧倒されました。バルジャンでもジャベールでもセクシーなジュンヒョンさんでしたが、相変わらずで。どっちかって言うと嫌な奴なんだろうけど、惚れてまうやろ〜〜ってなる。魅力的すぎる。元恋人の伯爵夫人(名前がわかりません……リリシュィ?)(追記:ラリッシュだそうです。あとジュンヒョンさんはターフェって名前らしい)との情熱的なタンゴみたいなデュエットめっっっちゃセクシーでした。あんなに情熱的なのに歌詞は「もう愛は冷めた」みたいなのばっかりってフォロワーさんに聞いて、面白い〜ってなったけど。
 
ラストふたりでキャンドル吹き消していくところは、何ともロマンチックで好きでした。悲しい結末になるのは知っていたし、そうなんだろうなとは思いつつも、銃声にはビクッてなったし、ああ……って切なくなりました。でも幸せそうなふたりの顔を思い出すと、これはもうハッピーエンドなのかなと。すれ違ったままなわけでも、死に別れるわけでもなく、ふたりの意思でふたり一緒に逝けてよかったんじゃないかなと。なので覚悟していたほど後味は悪くなくて、むしろちょっと暖かい気持ちに。よかったね、って。なりつつも。あ〜〜ストーリーちゃんと理解して観たかったなー!と、改めて思ったのでした。楽しめたけどね。やっぱりわかってた方がより楽しめたかなって。再演あったらキャスト次第でまたリベンジしたいと思います。
 
とりあえず今回はドンソクルドルフで観ることができてよかったです。ゴリゴリに勧誘してくれたお友だちに感謝!!笑
 
 
最後にキャスボを……
 

f:id:mikkerables:20180225093238j:plain

 
あっ違ったこれは劇場の近くで捕獲したドンルドルフだった……(この茶番、いる?)
 

f:id:mikkerables:20180225093607j:plain

 

どのキャストもよかった!!(右下の、いる?)

 

遅延に次ぐ遅延のため、空港と機内で完成したドンルドルフなのでした。