なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

突発ソウル遠征の記録〜公演キャンセルって何〜

みけ史上かつてないくらい病んでいた2018年4月。もともと豆腐メンタルに定評のある私ですが、あっやばいこれ……ってなるくらい毎日がただただ辛かった2018年4月。めっちゃ昔かのように振り返ってみてるけど、もうあの精神状態には戻りたくない〜〜〜😭😭😭っていう気持ちを込めて、そして備忘録も兼ねて、今回の渡韓記録を残しておきたいと思います。

 

 

このツイートに全てが集約されてますね!!!

もともとGWは家で仕事して仕事して仕事して……な予定でした。毎年そうなんだけど。ダラダラして、仕事して、ダラダラして、仕事して。みたいな。今年も当然のようにそうするつもりだったし、こんなメンタルで仕事前倒しする余裕ないし、GW楽しみでも何でもない……って感じの4月末でした。このままじゃやばいなーって漠然とは思ってて、でも仕事は休みたくないし、自分の性格的に一度休んだらもう心折れて仕事行かなくなるし、そもそも休んだところで元気になれる気もしないし、みたいな。そんなある日。

 

 

渡韓すればよくない???

号泣しながらバイクで出勤しているさなか、みけの頭に突然降りてきた渡韓計画。今日仕事終わったら、航空券検索しよ。なんかそう思ったら、急にフッと心が軽くなったのでした。その日の仕事はなんだかとっても心に余裕があって、終始ニヤニヤしてた。インターパークグローバルで調べた限りでは「めちゃくちゃ観たい!!!」ってなる演目なかったんですけど、調べてく内に、韓ミュ界で一番顔が好きなイドンファさんが出てるやつと、みんな大好きドゥソプさんが出てるやつあるやん!!と。キャスケもばっちり合って、これはもう行くしかないやん!と思いつつ、当日券怖いなーと思いつつ、でもなんやかんやでチケット取れるかもってなり、それならばと即決し、その日にエアも抑えたのでした。エアも戻りがあったのか、思ってたより全然安くて助かった。GW飛ぶミュ友だちも多くて、それにもかなり背中を押してもらった。ひとりだったら行かなかったかも……。

 

もうエアとホテル抑えてからの私は無敵だった。ニヤニヤが止まらない不審者でもあったけど無敵だった。エア抑えたのが4/30だったから、3日頑張れば渡韓!あのめちゃくちゃ好きすぎる顔が見れる!!という邪な思いを胸に無敵だった。その日から涙は全く出なくなった。贔屓(と言えるのかわからないけど推してる俳優)効果すごい。GWにダラダラ終わらせる予定だった仕事も前倒しで終わった。こんな短期間で終わるもんなん!?ってなった。贔屓効果すごい。

 

そんなわけで、飛んできましたソウル!

 

金曜ということでソワレしかないため、昼過ぎに到着の便でソウルへ。観劇まで時間があるので、ずっと気になってたオリジナルTmoneyカードを作りに弘大に向かいました。T moneyカードとは、ソウルで使えるsuicaみたいなやつ。nimocaみたいなやつって言おうとして、通じない可能性が……ってなってやめました。

 

f:id:mikkerables:20180515201547j:plain

ででーん。

予めネット上でデザインを作ってQRコードにしておけば、読み込むだけですぐ完成!6000ウォン。約600円。クレカと現金(1000ウォン札と5000ウォン札のみ)が使えました。平日昼だったこともあって、そんなに並んでなかった。好きな写真や絵で交通カードを作れるって最高。

 

f:id:mikkerables:20180515201940j:plain

その後、ミュ友だちに連れられて弘大にあるビビンバ屋さんへ。連れられてっていうか、連れて行ってもらった!!ここのビビンバがほんと美味しかった!!完全セルフサービスで、先に食券買って、それで好きなだけご飯とかひき肉とかもやしとか色々乗せてく形。遠慮してめっちゃ小盛りにしてしまったけど、今度行くときはガッツリ食べたい〜!!

 

f:id:mikkerables:20180515202629j:plain 

弘大【비비리】

 

www.google.co.jp

 

こちらのブログに詳しく書いてありました。弘大に行く機会があったらぜひぜひ〜!おかわりし放題だよー!

 

f:id:mikkerables:20180515202956j:plain

そのあとはオシャレなカフェへ。床に木片が敷き詰められていて、なにこれオシャレ〜〜ってなりました。語彙の死。私はミルクティーを注文。ボトルに入ってるのが可愛い。お店の外観撮るの忘れたの残念。地下にあるので隠れ家的なステキなカフェでした。これも弘大。お店の名前がわからない……。

 

f:id:mikkerables:20180515203204j:plain

その後、ホテルチェックインしてからまたミュ友のお姉さんに構ってもらいながら、ホッとする味の何かを飲み、緊張やら何やらで動揺しつつ、いざ劇場へ!!!

 

いざ、劇場へ…………

 

 

いや嘘やろ。

 

韓ミュにハマって日が浅いとは言え、こんな経験は初めてでさすがに動揺。ちょっと想像してみてください?チケットを取ってワクワクドキドキしながら劇場に行ったら何か階段が薄暗くて(これはいつもっぽいけど)、チケットボックス兼ロビーみたいなとこに入ったらひとりのお兄さんが座ってて、「今日の公演はキャンセルになりました」と言われた私の気持ちを……。え?キャンセル?え?ん??って意味がわからんながらもパンフレットあるか聞いたら「お金がないから作ってません」って答えられた私の気持……ううっ……。キャンセルになった理由は知らないけど、貴重すぎる経験をして持ちネタができた瞬間でした。ハハッうける。(うけない)

 

あ!別によくあることではないです!!初めて聞いたってみんなに言われたし!

公示してーって感じですが、直前に決まった感があったし、たぶん私のために日本語できる人置いてたんだろうなと思うと何か色んな感情が溢れ出てきて……。チケット代はインターパークから返金されますって言われて、「他に来れる日はありますか?」とも。翌日の仁川ヨボショを抑えてたから「いや今日以外は予定が……」とは言ったものの、このまま帰るわけにはいかない……ドンファさん目的に来たのに……!!ってなって、「明日はありますか?」と、気づいたら聞いていた私。笑 そしたら無料招待券もらったよ。席もランクアップ。嬉しいけど、むしろ払わせてくれ……!!ってなった空間でした。

 

その後、通りすがりの知らないおばさまに道聞かれて一緒に迷ったり、ミュージカルのチケット一枚余っててタダでいいから一緒に行かない?とか言われたりしながら(おばさまチャレンジャーすぎない?)、「公演中止って言われました」と友だちにDMしたりラインしたりする私。この時点でなんか笑えてきてる。美味しいもの食べて美味しいお酒飲もう〜〜と言ってもらえて、大学路のインスタ映えしそうなお店へ!!

 

f:id:mikkerables:20180515204325j:plain

f:id:mikkerables:20180515204346j:plain

f:id:mikkerables:20180515204410j:plain

f:id:mikkerables:20180515204437j:plain

 

恵化【반저】

見た目も可愛いこのフルーツ焼たちが、美味しかったー!!飲みやすくてゴクゴク飲んでたら酔っ払った。酒だけが理由じゃないかもだけど。笑

ここの社長が愉快な人すぎたし太っ腹だった。たくさんサービスありがとう〜!

 

f:id:mikkerables:20180515204553j:plain

こんべ〜〜〜〜!!!!!

 

ソウルでこんなに酔ったの初めてかもってくらい飲んだし酔った。たくさん話を聞いてくれたミュ友だちに感謝。やけっぱち飲み会最高。笑

キャスケ問題に嘆くミュ友だちに、「でも公演はあるから!」とちょいちょい自虐ネタを挟むみけ。う、鬱陶しい。

 

 

f:id:mikkerables:20180515204913j:plain

ハプチョン【야미요일】

次の日は朝からパン屋さん併設のカフェへ。静かなところで、風も爽やかな中、外のテーブル席でのんびり朝ごはん。

 

f:id:mikkerables:20180515205120j:plain

ハプチョン【아오이하나(あおいはな)】

日本人経営のパン屋さんに行ったり。

 

f:id:mikkerables:20180515205236j:plain

俳優さん由来っぽいオシャレなカフェに行ったり。これもハプチョン。

 

f:id:mikkerables:20180515205320j:plain

念願のリベンジをしたり!!!!!!!!!!!!

贔屓……?から贔屓にレベルアップしたり!!!!!!!!!

 

夜ご飯は東大門のセマウル食堂で美味しいお肉を囲んだり。

最高の渡韓になりました。あ〜〜幸せすぎた。

 

現地で構ってくださった方々、公演キャンセル事件をツイッターで励ましてくださった方々……などなど、たくさんの人に感謝!!

あとあと、ばっちりのタイミングで贔屓が出てくれてたキャスケにも感謝!!

 

元気いっぱいになった私は、次の日もニヤニヤしていたのでした。危ない。でも、私に戻った!!!!!って感じで最高に幸せだったあの感覚をずっと忘れずにいたいな。

定期的にミュを摂取しなきゃ健康に悪いなと思った今日この頃。おしまい。