なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2018/6/23(土)昼:フランケンシュタイン

f:id:mikkerables:20180625091914j:plain

ついに本陣様ビクターを観てきました。

 

なんかめっちゃエネルギッシュなビクター出てきた。(※本命です)

なんかすごい熱い。もはや暑苦しい。(※大好きです)アクションも大きい。ガタイもいいからとにかく存在感ある。ドンビクの俺様ビクターの方が好みなんだけど、ミンビクの自信に溢れててパワフルで何か色々力技でやってのけそうな感じもめっっっっっっっっっっちゃ好きです。陰のあるイメージがないからどうなるかな〜って思ってたけど、陰はなかった!笑 悪い顔もするし、やってることは屈折してるんだけど、すべて真っ正面からぶつかっていくイメージ。ある意味まっすぐなんだけど、別にその方向が正しいわけではないやつ。

さて、そんな全力なミンビクは、冒頭の怪物を起こす時の「いろ!なー!!!!!(起きろ)」が強すぎて、アンリまた死んじゃう……って余計な心配をしてました。初っ端から熱くて、よい。

冒頭の怪物の蘇りが終わり、戦争の場面。軍隊のあのバラバラだけど美しいダンス……ていうか舞?が、あ〜〜好き〜〜〜〜!!ってなる。毎回。かっこよすぎる。

軍服ミンウヒョクビクター、颯爽と登場。いちいち声が大きい。(※大好きです)傲慢っちゃ傲慢なんだけど、なんかもっと当てはまる言葉がある気がする……。なんかいるよねこういう暑苦しい上司、でも憎めない……みたいな?(※個人の感想です)色んな軍服を着てきたウヒョクさん、もちろん今回も似合ってます。足長いから映えるんですよね。ルンゲが余計なこと言ってる時に、ジーッと見てるミンビク可愛い。気付いてもらえるまでジーーッと見てる。

パクヘナさんのエレンは、美しい!!歌も上手いー!!ビクターの幼少期の話は毎回泣ける。母親の焼死体を拭き上げる子ビクターを、すごく悲しい顔をして膝ついて見守るミンソンアンリにも泣けた。

飲み屋の場面は、ミンソンアンリの喧嘩の止め方が、やめろよ!(イメージ)な感じでミンアンリの性格が出てた。男前。ヒーロー参上。チサンアンリは、やめてください〜(イメージ)な感じかな。ミンビクは目の座り方が尋常じゃなくてよかった!笑 アンリが、ここの酒は全部僕が払いますって言ってる時はめちゃくちゃハラハラした顔でアンリを見てるし、相手が手を振り上げた時はバッて体ごと顔を背けてる。そのあと拍手ってことに気付いて、は、ははは……って拍子抜けしたような安心したような表情で一緒に拍手してるの可愛い。あんまり酔ってないと見せかけて結構な酔っ払いだから基本的に人の話は聞いてない。アンリが、僕には親も兄弟もいないけど〜〜って切々と語ってるのに、グラスの中身を確認して、あ、まだ入ってる……って顔をして酒をあおってました。人の話を聞け。それで、でも友がいる!ってビクターの隣に来て初めて、え?俺?って気付く感じがまた。笑 でもそのあと、片手で顔を覆って、なんだよ〜とばかりに照れてるのが可愛い。口元めっちゃ笑ってる。ダンスでテーブルの上に乗る時は、テーブル壊れないかなって心配してました!(失礼)あとミンソンアンリの態度がでかい!ってみんなに言われてたのが面白かった。確かに態度でかい!笑 だからこそミンビクと対等で、いい友だち同士だなって感じたんだと思う。ミンソンアンリの、ビクターは友だち以上の存在ってセリフがすごくしっくりくる。

ルンゲが頭が手に入った報告をしたあと、めちゃくちゃわざとらしく感動している的な泣きの演技で両手を広げてルンゲを抱きしめたあと、「役に立ったな!」ってイタズラっ子な声で言い逃げするのめっちゃ可愛い。やんちゃかよ。ここの顔が見えなかったの悔しいから次は逆サイド取りたい。

「何故」も強い。自分への怒りが直に伝わってくる感じ。好きです。あああ……早くミンビクが観たい……(発作)

その分、「君の夢の中で」の時の弱りっぷりが……可愛かった……いや全然可愛いとか思えるような場面じゃないんだけど、辛いんだけど、眉を寄せて静かに泣いてるミンビクがもう反則級に可愛かったです。うるじませよ〜〜ㅠㅠㅠㅠ泣きの演技は他の演目でも観てきたけど、こんなにしくしく泣いてるのは初めて観たので、あの大きさなのに、子犬かな……?みたいな。今までめちゃくちゃ動いてたのにほとんど動かないのもまた……。アンリが近づいてきた時だけ手を掴んで縋るけど、それ以外はほとんど動くことなくただただ泣いてる。何もできなくて泣いてる。その姿に私は泣いてる。聞かれてない。

「偉大なる〜」は、かっこよかった!!台の上に立つ姿が映える映える。ミンビクの良さは力強さかなと(勝手に)思ってるんですが、終盤にかけてどんどんパワー全開になっていくのが最高すぎました。夢友でもこの曲は聴いたけど、当然ながらその時とは比べ物にならないくらい聴き惚れた。いやほんと当たり前だなこれ。ほんとにめちゃくちゃかっこよくて、ミンビク半端ないって!(便乗)

怪物が蘇った時のミンビク、目がイッちゃってる。ルンゲが殺されちゃって正気……ではないか。怪物のことを誰よりも全力で殺しにかかってるビクターでした。ほんとに死んじゃう……ってレベルで背中を床につけて引っ張ってた。怪物への絶望感が伝わってきてよかったけど、切ない……。

そしてインターミッション(え?ここ感想いる?)
もはやインターミッションあった?ってくらい呆然としてました。呆然としながら謎の動悸と戦ってました。知らんがな。いやそれくらいミンビクよかったってことで。

そんなわけで、あっという間に2幕。
結婚式の場面はサマになりすぎてて、ていうか違和感なさすぎてて、これ他の演目でもよく見るやつ〜〜ってなりました。ほんとに婚礼とかそういうシーンが似合いすぎる!!

ずーーっと気になっていたミンジャック!綺麗!!顔が整ってるからバッサバサなつけまつげも似合うし、美形。でかいけど。方向性はドンジャックと一緒かな。キャピッな登場。実験日誌を読み上げる時はビクターに近い声なんだけど最後で笑い出す情緒不安定感がいい。回を重ねてもっともっと自由になってくれたらいいな。彼は、練習を重ねて相手と作り上げたものを披露することに意味があるって考え方だからアドリブは好きじゃないらしいけど、ぜひジャックではアドリブ……じゃなくてもいいからもっともっと突き抜けてほしいな。髪型はボブかな?ロングパーマかな?って思ってたらまさかの合わせ技で困惑しました。嘘です笑いました。ボブもロングパーマもってどゆこと。

パクヘナさんのエヴァ、めーーっちゃよかった!!可愛いと思ったらセクシーだったり突然怖くなったり、緩急すごくて魅力的なエヴァでした。パクヘナさんでたくさん観たいな。観れるかな。

「お前は怪物だ」は男性アンサンブルが好きすぎる。私たぶん2年前の再演の時のレポにも書いてるけど、鎖ダンス含めてダンスがかっこよすぎる。半裸美しい〜〜ていうかフランケンのアンサンブル、イケメン多すぎて!!どこ見てもイケメンなんですけど!!!ってテンション上がったり上がったり上がったり。殺されたチュバヤの毛皮がお気に入りのようでずっとモフモフ触ってるドジンさんは可愛い。

「後悔」では、ずっと観たかったボロボロのミンビクがそこに……。でも決意が決まってからはやっぱり強いミンビクに戻っていて。もうこの辺から私の記憶も曖昧です。出演してるわけでもないのに肩で息をしてました。聞かれてない。

呆然としたまま、つい撃ってしまった……そんな自分に気づいてハッと銃を投げ捨てるミンビク。「ビクター」と呼ばれたあとの表情は見えなかったけど、背中がわなわなと震えてて、ショックが伝わってきました。その後怪物が死んで、北極の一番高いところで狂ったように笑ったあと、「起きてくれ!!」って必死に上に引っ張っていく姿が切なかった。生命創造した時と同じセリフなのに、起きてほしいという気持ちは一緒なのに、こんなに心境や状況が違うなんて……。あの時ルンゲとエレンが入ってこなかったらどうなってたのかな、とか、考えてもどうしようもないことを考えてしまうのでした。

カテコでは最後に出てくる姿に号泣したよ!!
私はレミゼからのまだ歴が浅いファンだから小劇場で観たことないこともあって主演をはってるのを初めて見たし、大好きなフランケンだし、歓声に包まれてるしで、言葉にならない気持ちで溢れてました。カテコで一番泣きました。念願のウヒョクさんがフランケンに出てくれるって夢が叶ったよ〜〜ㅠㅠㅠㅠフランケンカンパニーやフランケンファンの方に受け入れられるかなって相変わらず勝手に心配してたけど、ミンビクよかった〜〜って色んな人に言ってもらえてほんとにほんとに幸せでした。これからも応援します!!!大好きです。

ところで、開幕前に予想していたミンビクの髪型予想。

mikkerables.hatenablog.com

 

結局……え?これ何番??

 

f:id:mikkerables:20180625091015j:plain

2番

 

f:id:mikkerables:20180625091044j:plain

4番

の合わせ技かな?
むしろ全て外れかな?笑笑

 

最後にこれだけは言わせてください。
ミンビクは……

足が速い!!!!!
フォームが綺麗!!!!!

 

(え?そこ???)

さすが元野球選手。としみじみ思ったのでした。好き。どんな締め方や。

絶対書き忘れたことあるんだけどひとまず備忘録として残しておきます。ミンソンアンリまた観るからその時にちゃんとレポ残します!!ごめんなさい!!!