なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2018/6/24(日)夜:フランケンシュタイン

f:id:mikkerables:20180625114938j:plain


観ておかねば!という使命感にかられ、観てきましたリュウンペア。なんかもう、すごい。の一言に尽きるのでレポ短めです。私なんかに語れるようなペアじゃない。


何かとスケジュールが合わなくて中々観れなかったジョンハン先生、やっと観ることができましたー!!やっぱりすごい!!他の2ビクターとは全く役作りも違う感じで、余裕に溢れたビクターでした。遊び心がありすぎて、笑いが起きる起きる。アドリブはわからなくて残念だけど、飲み屋の最後テーブルの上でグラスふたつ持ってカンカン鳴らしてたり。ジャックは自分で手を下さずに手下たちが怪物をなぶってたり。だけど当然歌唱力はずば抜けてて、ただただ圧倒されました。

そして久しぶりのウンテアンリ!ウンテさんは何で怪物になってもあんなに美しいんだろうな〜〜と改めて思いました。美しき怪物と愚かな人間の物語……みたいなキャッチフレーズのB級映画どこかにありそうですね!(何の話)ウンテさんの怪物は、一番人間と疎通ができそうだったからこそこの結末が悲しい。ウンテ怪物は、時々アンリが垣間見えるんですよね。最後撃たれて「ビクター」って呼ぶのも優しいし、そのあと何か言ってるところも優しくて(聞き取れなかった……ぽくすじゃなくて、いげなんちゃらって2回繰り返してた)、最後の「これが復讐だ」はまた怪物の声になってた。怪物とアンリが共存してて、せめぎ合っていたのかなと個人的には感じました。傷ナンバーのあとのすすり泣きも、怪物の中のアンリが泣いてるのかな。怪物も切なくて、「あん・にょん」をところどころでやってるんですよね。カトリーヌに教えてもらった、あん、にょん。チュバヤに向かってやってみたり、ボロボロにされたあとカトリーヌに向かってやったり……あん、にょんが報われたのは最初のカトリーヌとのやりとりだけなのがほんとに悲しい。

最後にカテコの話。普通にハグをして、離れて手を振るから、ベテラン組だから遊んだりはしないのな〜って思った!ら!!!パッて目配せして、飲み屋の時のダンス始めるからもう……好き!!ってなりました。しかも全力なダンスで息も揃ってる!これやろうって打ち合わせてたんだな〜〜って思うとほっこりします。


今フランケンのミンアン組み合わせは、全部で12ペア。そりゃできるものなら全ペア観たいけど、厳しいだろうな〜!!12ペア観るって言われてるフォロワーさんの感想を心待ちにしたいと思います!!とりあえず私は最低8回の6ペアかな??増える気もするけど多分ペアは増えないㅠㅠ地方公演も行ってみたいな〜と思う今日この頃でした。