なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

私の話

※ミュージカル全く関係ない自分の話です。ただの独り言です。自分の気持ちを整理するために書いてみたので、意味わからん!はっきりせえや!ってなる可能性大。読んで何の得もないです。公開する必要ある?って感じだけど人の目を意識して書いた方がまとまるかなってことで一応公開しときます!が!時間が経ったら下ろすかも!




ツイッターにも書いたけど、近いうちに大きな決断をする必要があって、いや厳密には決断しなくても生きていけるんだけど、決断したくって悩んでる。

私は今まで人生を変えるような大きな決断をしたことがなくって、ただただ流れるように生きてきた自覚がある。人生って決断の連続だと思うけど、無難に無難に生きてきた。高校生の時に親の望む道とは違う方向に進もうとしたけど、潰しが効かないって理由で猛反対を食らって、親の反対を押し切ってまで進学すること勇気はなくて辞めた。今は、親の反対した気持ちもよくわかるし、今の道に進んだことに後悔はない。だけど、今のままでいいのかなと思う自分が最近現れて。ちょっと冒険してみてもいいんじゃないかな、人生ちょっと変わる瞬間や契機があってもいいんじゃないかな、って思うようになった。

今までだって色々考えてはきた。だけどその決断をしない理由、できない理由ばっかりあげてきた。〜〜だから無理。〜〜だからできない。それでもよかった。だって、その決断をすることによってのメリットより、断然不安やデメリットの方が多かったから。

今は、やりたい理由をたくさん集めてる。考えなきゃいけないことはたくさんあるけど、考えてもどうしようもないことや、ただただ不安になることばっかり考えたって何にもできない。私は心配性でビビリでマイナス思考だから、やめときゃよかった!って思うこともあるかもしれない。でも、やっときゃよかった!!って後々思うくらいなら、今しかないこのタイミングで決断したいなと強く思ってる。

まずは、自分の生活をちゃんとしよう。人に甘えてばっかりの自分から抜け出そう。仕事も妥協せずに、手抜きせずに、でも自分を追い詰めすぎずに取り組む。きっと誰かしらには反対されると思うし、何考えてんの??って言われることもあると思う。自分でも、突然どうした?って感じだけど、心配性の私が、ビビリの私が、優柔不断の私が珍しく自分で考えて結論を出したいと思ってるから、そんな自分に賭けてみたいなとも思う。だからまずは、みんなにこの決断を応援してもらえるように、頑張りたい。ダラダラ毎日過ごすんじゃなくて、ちゃんと、毎日大切に過ごしたい。


漠然とした書き方だから何のこっちゃって感じだと思うけど、ちゃんと結論が出たらまたブログ書きたいな。

別に何の変化もなかったら、何事もなかったかのように過ごします。笑


もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら、要領を得ない文ですみませんー!読んでくださってありがとうございました!!