なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

続・私の話

※ミュージカルに全く関係ない、みけ個人のどうでもいい話です。

 


こんな記事を書いて、2週間。

mikkerables.hatenablog.com

 

自分の気持ちを整理するために書いた独り言のつもりだったにも関わらず、たくさんのフォロワーさんにたくさんの励ましの言葉を頂きました。やりたいことはやれる内にやっとくべき!やりたいことがあることはいいこと!やりたいことをやるのが一番!などなど、まさかあんな抽象的すぎる記事を読んで反応してくださる方がたくさんいらっしゃるなんて思ってなくて、しかもみんな優しくて、えーーー何でみんなこんな優しいん……ってひとり泣きました。笑 何のことかはわかんないけどみけならできるよーとか、私まるごと認めてくれるような言葉をかけてくれて方もいて、単純な私は、できる気がする!!やるしかない!!!!となり、翌日、親に報告し、申し込みを済ませました。

というわけで、来年、短期でソウルに留学してきまーす!!
仕事は今年度いっぱいで退職します!

社会に出てからずっと今の職場で働いてきて、辞める選択肢なんて今年の3月まで1ミリも頭になかったけど、辞めたい気持ちと留学してみたい気持ちがどんどん大きくなってきて。今の仕事を続けたくないっていう、逃げの部分が大きいのかも知れない。だって今、仕事がめちゃくちゃ楽しかったらたぶん留学なんて考えついてもない。現に、今年の1月にミュ仲間と渡韓した時、韓国語ができるようになりたいって話してたら「留学しないの?」って聞かれたけど、「留学したい!」なんて気持ちは全く沸かなかった。だから現実逃避なのかもしれない。けど、挑戦してみたい気持ちに嘘はなくて、韓国語が喋れるようになりたい気持ちにも嘘はない。

基本的に自分に自信がないから、ひとつでも強みができたらなあという気持ちも大きくて。こんな私でも、これならできるー!って思えるものがあったらいいなって。今はとにかく韓国語の勉強が楽しいから、そこを強みにしたいなって気持ちがとても大きい。

とはいっても留学以外のことはノープランで、それ以外の期間は、一生の仕事としては厳しいけどちょっとやってみたいなーって思ってた仕事に就いてみたいなーとかまた漠然とした甘い考えしかないんですけどね!!そして退職って言っても再来年はまた結局同じ職に就いてるかもしれなくて、ひとまず一年だけの寄り道になるかもで。だから大した冒険じゃなくてやっぱり無難な道なのかもしれないけど、ほんとに誰にも反対されず心配もされない道ばっかり歩んできた私の人生にとっては大冒険で、今から不安もたくさんあるけどドキドキとワクワクが大きくて!!いやほんと同じ職に戻れる保証もわりとあって、留学も3ヶ月で、何が決断だ冒険だって言われるかもだけど!!笑 でも、さっきも言ったけど、私にとってはほんとに勇気がいる決断だったから、たくさんの方に背中押してもらえたのは本当に励みになりました!ありがとうございました!!

留学までまだ一年あるから、しっかり勉強して、現地でたくさん吸収できる土台を作っていきたいなと思います。そして、辞めるって決めたからには今の仕事も中途半端にしないで、笑顔で見送ってもらえるように頑張りたい。あと痩せる。笑笑 この見苦しいコンプレックスだらけの体で行くより、ちょっとでも引き締まった方が自信持てる気がするから!!ほんと形から入るタイプすぎでごめんなさい!!笑

ほんとは留学直前に、「今から留学してきまーす!」ってサラッとツイートしてみんなを驚かせたかったんだけど笑、背中押してもらった手前、ちゃんと報告しておきたいなと!あ、あとワンルームに住むので、宿代わりにどーぞ!って意味も込めて!笑 突然海外で一人暮らしとか私大丈夫か?って感じだけど、今はワクワクしかないから、楽しく過ごせたらいいなあ。事前調べと準備はしっかりします!

まとまらないけど、以上!報告でした!
応援してくださった方々、ほんとにありがとうございます!頑張ります!!