なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

みけ韓国ひとり旅〜また公演キャンセルって何〜

職場での大仕事を終え、やっと推しに会いに行けるー!!!とテンションMAXだった12月。明日からついにソウルだー!とワクワクしていた私に、一本のメールが届きます。送信主はインターパーク。

 

 

え???デジャヴ?????

 

それではここで、半年前の私のブログを見てみましょう。

 

mikkerables.hatenablog.com

 

私のブログを読んでくださってる方なら、記憶に新しいかもしれません。推しのミュージカルを観に劇場に行った私に無慈悲にも告げられた、「今日の公演はキャンセルになりました」。あの時はミュ仲間さんたちが一緒に飲んで一緒に笑ってくれたのですぐに立ち直って、もう二度とないよ〜ある意味貴重な経験だね〜とか言われて、またあったらたまらないですねー!とか返してた私。

 

あったよ。

 

混乱しながらも冷静にメールを読み返すも、やっぱり公演は中止と書いてあります。明日の朝イチでソウルに向かう飛行機とホテルは、もちろん予約済み。

 

え?私明日何しにソウル行くん???

 

全く意味がわからない中、とりあえず荷造りする私。ソウルに行く目的がなくなった今、私は何のためにソウルに行く荷造りをしているんだろう。意味がわからなさすぎて笑えてくるも、飛行機とホテルがもったいないので、ひとまずソウルへ。ひとまずソウルへって何だよ。聞いたことないよ。

 今日何するかな〜とボケーーッと考えながら、アンケートをとってみたり。

 ランキングに逆らってみたり。

 いや違うんです!おちょみょんが一番コメント付きで勧めてもらったから!!エリザも観たかった!!!そしてこの時投票してくださった方々、改めてありがとうございました。構ってもらえて気分上昇しました。

 

 

さすがみんなのオススメ。ほっこりする優しいお話でした。

時系列逆になったけど、ソワレ前にフォロワーさんに付き合ってもらってカフェに。公演キャンセル話(半年ぶり2回目)を聞いてもらって癒やされる。

f:id:mikkerables:20181225145658j:plain

 

その後、他のフォロワーさんたちとも合流して、また別のフォロワーさんがオススメしていて気になっていた『ニナノキッチン』へ。

f:id:mikkerables:20181225145523j:plain

f:id:mikkerables:20181225145618j:plain

ビビンバ美味しかったー!でもプルコギもおいしそうだった。

ここでも公演キャンセル話をネタにしてご飯を食べる。この前の話かと思ったと言われる。そらそうだ。余談ですが昼過ぎくらいに、「来週だったら無料で観ていいよ!」と製作会社からメールが届く。あの……

国境って知ってる??

 謝罪の意味も込めてっていうならマッコンくらいまで融通効かせてくれても良くない!?と心の中でごねる。直接は言わない。

 

 さて翌日。韓国の友だちと会う予定だったので、ソワレのみチケットを抑えてたんですが、急遽会えなくなり、マチネの時間も予定なし状態に。ここで、昨日のアンケートの時にオススメされたミュージカルを思い出します。何も考えずに楽しく観れそう。でもとりあえずまだ時間あるし考えよう。そう思いながら、声かけてくれたフォロワーさんとカフェに。

f:id:mikkerables:20181225143936j:plain

f:id:mikkerables:20181225144019j:plain

ずっと気になってたカフェだったから、嬉しかった!雰囲気もいいし、ワッフルもおいしい。でも今考えると、このカフェを選んだ時点でマチネの演目は決まっていたのかもしれません。だってこのカフェ、劇場の近くだもん。

 

そんなわけで、ウキウキしながら当日券を購入。

 

mikkerables.hatenablog.com

 

結果、どハマリするという事態に。いや〜〜これは予想外だけど嬉しい誤算だった。転んでもタダでは起きないみけ。推しに逃げられてもなんやかんや楽しんで帰ってくるな。あ、でももう公演キャンセルは結構です!神様!!

 

楽しかったな〜ってニヤニヤしながら劇場を後にし、友だちと合流。友だちは推しに骨抜きになってました。私は推しではない何かにメロメロでした。そしてソワレは、ドゥソプさん!!!の風月主。

 

mikkerables.hatenablog.com

 

いやこんなん泣くやん。予習してないけど泣くしかないやん。

 

夜ご飯は友だちとベトナム料理を。ベトナム料理って初めて食べたけど、おいしかった!なんか胸がいっぱいであんまり食べれんかったけど。公演キャンセル話よりもスンホンくんが可愛かった話で盛り上がる。(※私が)

キャンセルになった公演のリベンジもしたかったし年末飛ぼうかな…という話をしたところ、今航空券調べていいよと言われる。買えない値段ではないことが発覚。ついでに6時退勤の残席を見る。最前空いてる。チケット抑える。最終的に、釜山のホテルで航空券を抑えたのでした。なにしとん??

 

書き忘れてたけど、今回のソウルは初めてゲストハウスに泊まりました。いつも泊まるエリアからかけ離れた新村の。はい、だって観る予定だったミュージカルの劇場が新村だったんだもん。私は何しに新村へ???

でもそのゲストハウス、スタッフの方がすごく優しくてフレンドリーだったから快適だった。女性専用ドミトリーだったんだけど、金曜は私しかいなくて独り占めできたのも嬉しかった。またいつか泊まりたいけど、なんやかんや知らない人と同じ部屋はドキドキするから結局ホテルに泊まりそうだな、私。

 

そのまた翌日はフランケンのために、初めてKTXに乗り、いざ釜山へ!

f:id:mikkerables:20181225152025j:plain

ネットでチケットを購入してたので乗り込みもスムーズ。いやスムーズっていうか一度もチケット確認されなくて、???ってなった。空席のはずのところに座ってたら声かけられるのかな……??乗り心地はわりと快適だった。

 

そして、フランケン終わりの地へ。

f:id:mikkerables:20181225151706j:plain

 本陣様に崩れ落ちる。チサンさんに泣く。いや泣くやんそんなん。

 

ボロボロになった私を、フォロワーさん親子に拾っていただく。ひとりで寂しくご飯食べる予定だったから、夜ご飯ご一緒させていただけてほんとにありがたかったです。

f:id:mikkerables:20181225152138j:plain

メニュー全然わかんなかったけど、なんやかんやおいしいものたくさん食べることができて、いい夜になった!!

 

f:id:mikkerables:20181225152306j:plain

翌日、船に乗って帰国し、私の旅は終わりを迎えたのでした。3時間半で着くってほんと近いなあと改めて思ったり。

 

この前の公演キャンセルの時も色んな方に救われたけど、今回もひとりだったらさすがに元気に舞台観て回れてないと思うので、一緒にカフェやご飯行ってくれた方や、心配して連絡くれた方や、ツイッターでリプくれた方々を含めて周りの皆さんに感謝!!な遠征でした。

まあ、ネタも増えたし結果オーライてことで。笑

というわけで、年末リベンジしてきます!!と、きっと釜山から帰って来たばっかりの私だったらこう思ってたと思うけど、既に私の年末遠征には暗雲が立ち込めているのであった。嘘やん。年末編は、きっと年明けてからかな!

 

年末ソウル行く方、遊んでくださーい!!