なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2018/12/29-31:6時退勤

\よそっしーーー/
\てぐん!!!/

またまた行ってきました、6時退勤。通称よそっし。
一度しか観てないにも関わらずかなりのこじらせっぷりを発揮していた私は、主観に溢れるレポを書いてみたり

mikkerables.hatenablog.com


OSTの歌詞を全訳してみたり

mikkerables.hatenablog.com

ステマ、もといダイマ漫画を描いたり……

f:id:mikkerables:20190106133859j:plain
f:id:mikkerables:20190106133935j:plain


などなど。自分でも、そんなハマる!?ってくらい沼に頭から浸かってたわけです。そんな中で決めた年末遠征。推しのミュージカルが中止になったこともあり、帰ってきてみると、結局4公演観ていたのでした。一回の遠征でこんなに同じ演目観たのは、さすがに初めてだよー!

ちなみに、12/29(土)15時、12/30(日)14時、12/31(月)18時、12/31(月)22時の4回。カウントダウンまでできて最高の年越しになりました。そんな4公演のレポを詳細に書きたいところですが、見すぎてもはやよくわからない上、スンホンボゴかわいい。以外の感想が出てくるとは思えません。が、せっかくなのでこの熱い思いを絵と文で残しておきたいと思います。



f:id:mikkerables:20190106135154j:plain

スンホンボゴ可愛すぎる!!!!!!
すみません、とりあえず言っておきたかっただけです。

今回他のボゴも見ることができたんですが、ボコというキャラクターがますます好きになりました。いちばんボゴというキャラクターに合ってるなと思ったのは、コ・ユジンさんのボゴ。メガネで小柄で気が弱そう。小心者で恋愛にも自信がなくて、うんうんわかる、ってなるボゴ。30歳を前にしてやりたいこともやらなきゃいけないことも多い…と歌う姿は共感度がとても高かった。

プンレさんのボゴは、あ〜〜〜いそう!ってなるボゴ。オープニングナンバーの仕事風のダンスがひとりだけバリエーション豊富。笑 他のボゴは電話とパソコンのみだけど、プンレボゴだけは電話しながらメモとったり、なんか色んな仕事してる。芸が細かい。


f:id:mikkerables:20190106152504j:plain

ダヨンさん♡♡♡なボゴに、ボゴ♡♡♡ってなる。語彙は劇場に忘れてきました。とにかく会社の同僚ダヨンさんが大好きなボゴ。会議中にダヨンさんが話してる時はあからさまに目を輝かせてたりはするけど、直接は何も言えないボゴ可愛い。彼女に会いたいって歌詞を、ダヨンさんに会いたい♡って替え歌してみたり、ボゴさんのピアノ〜〜って言いながらキーボードを触ってみたり、ダヨンさんに冗談言われて、心の中で腰を抜かしたり。笑 ダヨンさんに会いたい♡って言うのは私が観た中ではスンホンボゴだけで、あとのふたりは、彼女に会いたい♡ってニヤニヤしてました。腰抜かすのもスンホンボゴだけ。腰抜かして、사랑스러워♡って言うスンホンボゴが、사랑스러워♡かわいすぎるー!!


f:id:mikkerables:20190106153533j:plain
初めて練習室に来たボゴ。テンションが上がってギターを持って歌いだすんですが、スンホンボゴは長い足アピールしてイスに足を置くの笑う。めっちゃ振り上げて。プンレボゴはスマートに足を置く。小柄なユジンボゴは普通に座ったあと、イスの角度を変えてから足置いてました。背もたれ越えて足置くとか普通できないから!!!その後、ダヨンに見つかるんですが、見つかるまでのくだりがいつも違って楽しい。ランヨンさんのダヨンはスマホで動画撮ってて笑った。その動画ください〜!!


f:id:mikkerables:20190106155010j:plain
クンパーソング、本編ではコ・ウノが歌うところをカテコではボゴが歌うんですが、천재(天才)っていうか……

天使かな!!!!!!!!?

あじゃ!あじゃ!も可愛すぎて、永遠に見ていたいランキング2019、暫定1位です。2019始まったばかりだからね!!

f:id:mikkerables:20190106161115j:plain
これは、初めてのセッションの時にウノにプレカウントを促すけど言えなくて言い直すスンホンボゴ。いやちゃんと言えるよ!とばかりに何度も言うの可愛すぎた。


f:id:mikkerables:20190114024906j:plain
みんな大好き(?)コ・ウノ!!!
絶賛インターン中で、めちゃくちゃ返事がいいウノ。三者三様でどのウノもいいです。全ウノ制覇したい。カンチャンさん観たい。そんなウノは育ててくれたおばあちゃんのために頑張る健気な青年ですが、健気っぷりはヒョクソンさんのウノが一番かな。


f:id:mikkerables:20190114025309j:plain
プロジェクトがうまくいかなくてメンバーみんな暗くなってる中、ウノはおばあちゃんに電話するんだけど、「僕は大丈夫、心配しないで。仕事辛くないよ。また家に帰ったら肩もんであげるね」って……いい子すぎる!!!しかもヒョクソンさんのウノは涙を堪えながら無理やり笑顔作って歌うからそれがまた泣ける。泣かないで、ウノ〜〜!!


f:id:mikkerables:20190114025548j:plain
健気なヒョクソンさんのウノとは対照的に、一番腹黒そう(byフォロワーさん)なウノはぶっちぎりでジョンモさんのウノ!!背も高くて男前。夢の中で先輩に文句言ってる姿はふつーに怖い。笑 ヒョクソンウノとミンジェウノは「いやだーー!」くらいのイメージでまだ可愛さがあるけど、ジョンモウノは「嫌っつってんだろ!」くらいの迫力があります。(※勝手なイメージです)本編ではドラマ叩いてますが本業はギタリストだそうで、よそっし特番でギター弾いてるのかっこよかった。


ウノといえば初めてドラマを叩いてセッションする時に全くリズム乗れなくてボゴに「クンパークンクンパー」って叩けばいいんだよとアドバイスをされ、クンは足でペダルを踏んで鳴らすとこ、パーはシンバル鳴らすとこの意味っぽいんですけど言葉をそのまま受け止めて「くん!ぱー!くんくんぱー!!」ってセッション中に叫び続けるのがあまりに愛おしいことは何度も話した気がするんですが、ヒョクソンウノはボゴに口を押さえて止められても諦めずにクンパー言い続けるのほんと笑う。これ見よがしに言い続ける。大きすぎる声で。うるせー!ってなるわ。そらな。

ミンジェウノといえば、スンホンボゴとの身長差が可愛くて、特にスンホンボゴがミンジェウノの肩に両手乗せてよりかかってるのが可愛すぎたんですけど、私のデフォルメ絵だと頭が融合でもしないと描き表せませんでした。ミンジェさんごめん。


あとはサラっとそれぞれの公演日の覚え書きを。

f:id:mikkerables:20190114070222j:plain
◇12/29(土)15시
スンホンくん可愛すぎる。バンド練習段階の時、前回はヨンミのためにマイク下げてあげてたけど、今回は丸無視だった。ヒョクソンさんのウノ可愛すぎる。よるしみはじゃ〜〜をさせたら右に出るものなし。
ボゴの心の声は基本黒いけど、オヤジギャグ連発する課長に対して心の中で「僕が辞職するほんとの理由」のセリフの顔がいちばん黒い。2回目で気づいたけどボゴ退職するんですね。ボゴが退職しますって上に報告してるジソクが「羨ましい」って言ってるから、シンガーソングライター目指すのかな?心の声といえばグループ名の候補として6時退勤があがったときに言ってる言葉、正しく知りたい。韓国には同じ名前の会社があるのにー!かなと思ってるんだけど、そんな会社ある??聞き取り能力をアップさせたい。


f:id:mikkerables:20190114070304j:plain
◇12/30(土)15시
ダヨン役のランヨンさんが美女すぎて眼福だった。ボゴとダヨンが美男美女。ボゴが初めて練習室に行ってひとりでこっそりギター弾いて歌ってるとこをニヤニヤしながらスマホ撮ってるランヨンダヨン。めちゃくちゃ美人なのにお高くとまってないというか、ボゴが晴れるのもわかる〜!ってなるダヨンだった。心の声モードの時にほっぺ摘もうとしたら怒るのもこのダヨン。


f:id:mikkerables:20190114070654j:plain
◇12/31(月)18시
課長がさわやか。そして優しめ。こんな上司なら私はついていきたい。


f:id:mikkerables:20190114070808j:plain
◇12/31(月)22시
カウントダウン公演ということで今までで見た中で一番盛り上がってた。遅刻したソンジュンがジュヨン課長に「今何時だと思ってるんだ!」って怒られた時に腕時計見せながら「10時!」って答えたのは笑った。ジソク役のパクウンさん、ギターめっちゃ上手いとは聞いてたけど、ほんとにめっちゃ上手くてかっこよかった。背面弾き最高。ジョンモさんのウノは可愛いというよりかっこいい感じで新鮮。
本編が終わるとボゴ役のユジンさんが、「今日は大晦日だからみんなでカウントダウンします〜」みたいなこと言うも、まだ15分くらいあったようで。客席に時間聞いて、え!?そんなに!?って驚いてた。けどその間にサイン入りのOSTが当たる企画があったり、景品なくなったあともソンジュン役のジュイルさんが小道具のコーヒーを景品にしたりとなんやかんや盛り上がり。で、画面にカウントダウン映し出され、みんなでカウントダウン!最高の年越しとなりました。


全くまとまってないですが、とにかくよそっしが好き!って気持ちだけ詰め込みました。3/3までやってるから、みんなも観てねー!!!