なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

初めての年越しソウル

もともと12月上旬で渡韓納めをする私でしたが、二度目の公演中止により推しに全く会えずに帰国。(以下ブログ参照)

mikkerables.hatenablog.com

 

勢いで年末遠征を決めたのでした。

そんなわけで、初めてのソウルでの年越し!!
友だちもいっぱい滞在してる!
推しにも会える!!!!(思い描いた形ではないとはいえ)

ということでめちゃくちゃワクワクしながら行ってきました。

明日こそ!!推し!!!!
そんなツイートをした私にnot韓ミュオタの友だちが一言。

「フリにしか見えない」

フリじゃないよ!!!

不吉なことを言われながらも渡韓した私ですが、結論から言うと、推しには会えました。

mikkerables.hatenablog.com


この記事を読んでくれた方ならもうお分かりと思いますが、終始気まずいマジックショーを観るという謎すぎる体験を経て、無事に推しに会ってきました。推しが舞台に立ってたの、時間にして数分。そりゃな〜〜〜本人も告知せんわな〜〜〜どおりでな〜〜〜!!!という思いが胸いっぱいに広がった瞬間でした。推し本人もファンが観に来ることを想定してなかったであろうショーに行ってしまったわけですが、推しがめっちゃ優しかったので(哀れまれてるのかな??)、結果オーライ!開場待ってるときに関係者っぽいお姉さんから「ひとりで来たんですか?」って聞かれて「はい、日本から」って答えたら「知ってます〜xxさんイケメンですもんね」って言われて、え?知ってんの?怖すぎん???ってなったけど結果オーライ!!!そりゃ観客3人だし私以外の人関係者っぽかったから、ある意味唯一のちゃんとした(?)客だから知っててもおかしくないわな。

そんなこんなで推しに癒やされふわふわした気持ちで、先にご飯を食べている友人の元へ。その店に合流する約束で、某駅の14番出口出たとこだよと連絡が来てました。ツイッターでマジックショーまでの実況してたからか、話聞きたいから早く来てとの言葉付き。私も早く話したかったので急いで向かいました。そして降りました。降りたはずでした。

しかし、いくら探しても14番出口がない。

だいぶ経って気づいたんですけど、ふっつーに降りる駅間違ってました。なんせふわふわしてたからね!!!

まあキャスト変更でマジックショーを観に行くことになった事件に比べたら多少降りる駅を間違ったところで大したことないので、ふわふわしたまま今度こそ友人が待つご飯やさんへ!!

 

f:id:mikkerables:20190211080500j:plain

(サイダー頼んでストロー出てきたの初めてだな)

 

友人の友人など初対面の方もいらっしゃったわけですが、聞きたいって言ってもらったし私も人に話したかったので、マジックショーの話を延々としてきました。みんながめっちゃ笑ってくれるので、マジックショーに行った甲斐があったな〜なんて思……わないけど!!!!!!さすがに!!!でも推しに会えてめちゃくちゃハッピーでした!!!友人に「それ(公演中止にあってリベンジしたのにキャス変で謎のマジックショーを観たけど推しほとんど登場なし)で幸せになれるみけさんすごい」と褒めてもらいましたが(褒められてはない)、これからも転んでもただでは起きない精神で頑張りたいと思います。できるなら転ばず平和に観劇したいけど。

そういえば友人達と話をしていて思い出したんですけど、記念すべき第一回目の韓ミュ遠征。地元で数十年に一度の大雪が降るとのことで、諸々キャンセルして前倒しで帰ったんですよね。2泊3日の予定で3回ミュージカル観る予定を、帰れなくやったらいかんからってことで飛行機撮り直して泣く泣く帰国。そこまでして帰ったのに、結局自分が乗る予定だった飛行機は普通に定刻で帰り着いたことを知ってますますやさぐれるみけ。あまりにも悲しいやら悔しいやら気持ちが抑えられなかったので、雪だるまを作りました。

 

mikkerables.hatenablog.com

 

転んでもただでは起きない精神がよくわからない方面に行くのが私です。まあでも2度目の遠征があったからこそどハマリしたんじゃないかなとも思うので、今の私がいるのは数十年に一度の大雪のおかげとも言えるかもしれない。

 

話が思いっきり逸れましたが、今回は初めての年越しソウル。決め手となったもうひとつの理由としては、6時退勤の年越し公演があったことでした。ひとりだったらたぶんやめてたけど、友人が一緒に行ってくれることになったこともあり、これはもう行くしかない!!と。めちゃくちゃ可愛いスンホンボゴにも会えるし!!めちゃくちゃ可愛いスンホンボゴにも会えるし!!!!!(大事なことなので2回言いました)

 

どれだけスンホンボゴが可愛く、どれだけよそっしが楽しかったかは以下のブログ参照です。

mikkerables.hatenablog.com

我ながら、そんなハマる?くらいハマってます、よそっしてぐん。え?知ってる?

 時系列ぐっちゃぐちゃですがマジックショーの話で盛り上がり(?)、「絶対ブログ書いて!!」と言われたので早起きして書いたわけですが、今まででいちばんリプが多いという大反響っぷり。(大反響とは)韓ミュオタ仲間だけではなく、日本ミュ関連の友だちにもたくさん笑ってもらえて幸せだったー!ネタを提供してくれてありがとう推し!

 

30日は、マチネ前にフォロワーさんと待ち合わせて昼ご飯に。なんかすいとんみたいなやつと、ツナのおにぎり。めちゃくちゃ量あったけど美味しかった。さすがに二人分だよ!?

f:id:mikkerables:20190211080921j:plain

 

ご飯後は、よそっし観て、ザ・デビルに。

f:id:mikkerables:20190211081746j:plain

 

ほぼコンサートだと聞いてはいましたが、ほんとにほぼコンサートだった。ずっと観たかったジフさん観れたし、噂の(?)ヒョンギュンさんも観ることができました。俳優さんをなかなか覚えないことに定評のある私ですが、ヒョンギュンさんは覚えたよ!!!歌うま〜〜〜写真よりかっこいい〜〜〜って終始思ってました。チャノさんは初めて生で観ましたが、眼力すご!!!そしてイケメン。ジフさんは生で観るのはベンハーぶりだったけど、迫力がすごかったです。そりゃなって感想しか言えないけど、歌うまい。ホープどうにかジフさんの回も観れたらいいなあ。

 

f:id:mikkerables:20190211082152j:plain

 

夜はブデチゲ。昼に会ったフォロワーさんを引き連れて、いつも一緒にご飯食べる友人であり、いつも全力で私を唆してくる友人のもとへ。(そして全力で唆されて渡韓を増やす私

毎回ながら、ガッツリ約束してなくても集まれる環境がすごく心地いい。誰々と約束あるからまた今度〜ってなるときももちろんあるけど、ソウルいるならご飯行こう!ってなったときにそれぞれみんなが友だち連れてきて、初対面の方含めてわーわー盛り上がれるのがほんとに楽しい。私ほんとに俳優さん覚えられないけど、推し語りを聞くと、次は観てみたいなー!って思う。ので、みなさんまた推しの話たくさん聞かせてくださーい!

 

そして大晦日。何も考えてませんでしたが、結局よそっしをソワソワすることに。ソワソワってなんだよって感じだけど、18時公演はマチネじゃないし、22時公演もマチネじゃないもんなあ。

f:id:mikkerables:20190211082828j:plain

2018年最後の晩餐。かなり辛かったけど、チーズがいい感じで美味しかった!

 

その後、よそっしで最高の年越しをして、ソウル駅に向かい、1時半くらい発の仁川行きバスに乗り込み、無事に地元に帰ってこれたのでした。仁川ではみんなベンチに寝てて座る場所もなかったから、とりあえずスーツケースの上に座って寝ました。聞かれてない。

 

そんなわけで、トラブルもたくさんあったけど、2018年、最高の締め括りができた遠征でした。今年もよろしくお願いします!!!いやもう2月だけども。