なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2019/2/17(日)昼夜:6時退勤

正直、遠征する前まで、チケットとったけど別の演目観ようかなー?と思ってたんですよね。けどフォロワーさんに、ジョンヒョクボゴの話を聞いて、観たいな???ってなって、気付けばマチソワしてました。

ちなみにチケットだけとってたのは、マニアカードのため。1公演で1個貯まるスタンプを12個集めたら非売品のOSTもらえるんですよ??やばくないです??しかも数曲を、全キャストバージョンでそれぞれ入ってるっていうめちゃくちゃ魅力的なOST。もらうしかないやんそんなん。

というわけで、まずは気になってたジョンヒョクさんのボゴ!!

f:id:mikkerables:20190224175929j:plain

本編中は、なかなか残念な感じだけど時々可愛いボゴ。テンションが上がったり下がったりがわかりやすくて面白い。楽器は、(ボゴの中では?)めちゃくちゃ弾ける。ギター弾くとき他のボゴは弦で指切っちゃうけど、ジョンヒョクボゴは切らないし、慣れてる。ストロークも違う。他のボゴはジャンジャンジャンって感じなのに、ジョンヒョクボゴは、ジャンジャカジャガジャカって感じ。とにかくちょっと弾き慣れてる。ピアノも弾いちゃうしドラムも他のボゴよりも色々触る、楽器が好きなボゴ。そんなに色々できるのに、自信はなさげで、最後に客の前で「僕の名前」を聞いてもらうときに、すごく自信なさげで、緊張してる。ホンボゴは緊張してるけどたぶんどこかで自信はあって、一曲聞いてもらえば僕たちの魅力をわかってくれるはず、と思ってる感じ。ここのジョンヒョクボゴはとにかく弱気で、でも歌い出したらかっこいい。

カテコのジョンヒョクボゴはめっちゃセクシーで、いや誰???????ってなりました。客への絡み方がやばい。あんなん落ちるやん。もっかい見てみたかったな。

いつでも可愛いヒョクソンウノは開演前の挨拶、注意事項で謎の笑い声を入れすぎて自分でツボってしまってた。なんだその可愛さ。

課長がボ!って言ったら観客からゴ!って返ってくるのはめちゃくちゃ洗練されてるなって思った。私も今回はちゃんと(?)参加できた。よかった。この課長だけ、赤いもの身につけてくるときにキャップなの似合ってるけど笑う。


f:id:mikkerables:20190224180012j:plain
ちなみにこんなキャスト。


続いてソワレ!

f:id:mikkerables:20190224175944j:plain

プンレさんのボゴはとにかくテンションが行方不明というか情緒不安定というか挙動不審で面白い!!ソンジュン代理の真似してアアッ!!って言ってみたけど盛大に滑ってめちゃくちゃ気まずそうな顔してるのは可愛かった。

いつでも可愛いヒョクソンウノは、クンパーの中で課長の真似して、ボ!ゴ!ってやるんだけど、課長がやるのもわかるな〜みたいなこと言ってて。それにしてもやっぱり洗練された客席である。

カテコでギターが鳴らなくなるトラブル発生したときに、じゃあ近くで聞かせよう!ってことでベースのソンジュン代理が率先して客席降りしたのにノッてもらえなくて何故かひとりで客席でベース弾くのもだいぶ面白かった。ちなみにギター直してるときにウノがドラムスティックを首の後ろに入れてジーッとしてるの可愛いけど意味わからんかった。

f:id:mikkerables:20190224180153j:plain
ちなみにキャストはこちら。


そんなわけで終わってしまった私の青春……じゃなくてよそっし。よそっしマラソンを駆け抜けた今の気持ちはめちゃくちゃ寂しいで溢れてるんですけど、再演待ってます!!!!!