なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

福岡ミュオタに渡韓をオススメしたい10の理由

韓ミュ観たことある人もない人も、こんばんは!みけです。

突然ですが、私のツイッターのフォロワーさんの半分以上は韓ミュ未経験者です。元々はレミゼ垢だし、それに四季要素が加わってのミュ垢で、その頃からのフォロワー数の変遷を見る限り4分の3は韓ミュ関係じゃないのかな、という感じ。なのに韓ミュハマってからもずっとフォロー続けてくれてる優しい方々……ほんとにありがとうございます!!韓ミュ関連で繋がってくださった方々……これからもよろしくお願いします!!!

 

3年くらい前から突然韓ミュ沼にゴロゴロと転がり落ちてしまった私ですが、福岡に住んでる韓ミュオタが少ない。いや単に私に友だちが少ないだけかもしれないけど!!!!!もし、「え?福岡韓ミュオタめっちゃおるくない?」って人がいらっしゃったら紹介してください。話が逸れた。私に友だちが少ないせいかも知れませんが(悲しい前提)、とにかく私が知ってる範囲では福岡に韓ミュオタが少ない!!こんなに行きやすいのに!!!!というわけで、福岡のミュオタ、韓ミュ観に行こうよ♡、というめちゃくちゃ限定的な記事になっております。

 

韓国ミュージカルの観に行き方については素敵なブログをいくつか見たことがあるので、どうぞ検索してみてください。私にあるのはパッションと勢いだけです。

 

では、始まるよ!!

福岡のミュオタに渡韓をオススメしたい10の理由

 

1.近い

とにかく、近い!!!

知ってると思うけど、とにかく近い!!!!!

 

f:id:mikkerables:20190412194449j:plain

福岡から大阪までの距離が3.2cmなのに対して、福岡からソウルまで3.4cm!!!(※定規で)

 

まさかのアナログな測り方っていう。直線距離とか調べたら出てきそうだけどめんどくさくて調べ方よくわからなかったのでご愛嬌。

 

 

2.飛行機が安い

安さを証明するために、てきとーに来週の航空券を調べてきました。例えば土曜発で月曜日に帰るとして。

 

f:id:mikkerables:20190412194818j:plain

安すぎません???

最安値で行っても土曜夜と日曜昼夜の3本ミュージカル観て帰って来れるんですよ?

 

ちなみに私は最近は金曜発、月曜帰りが多かったのであんまり時間気にしてませんでしたが、初期の頃はとにかく海外にいるのが落ち着かなくて、1泊2日で帰ってました。その時は土曜昼夜観て日曜帰るとか、日曜昼夜観て月曜帰る、とかだったので、行きの飛行機はジンエアの9時台に出る便限定で取ってました。

 

f:id:mikkerables:20190412195246j:plain

ちなみに来週ので見ると、これ。もはや自分が突発したくなってくるっていう。やっぱり夏はちょっと高くなったりとかするんですけど、それでもきっと出せないほどではないのでめちゃくちゃ行きやすい。

 

ていうか冷静に考えてください。

来週飛ぼうかな……ってなって、この値段で飛べるんですよ!?ホテル代はまあ別にかかるとしても度々、え、行こ。ってなる私の気持ちわかってもらえます!!!?(知らねえよ)

韓国ミュージカルはキャストスケジュールが出るのが遅いという欠点があるんですけど、キャスケ出てから航空券とってもそんなに痛手じゃないっていう。しかも超早期で取る!とかじゃなかったら、日程が近づくにつれて下がったりする謎。とはいえ航空券は生き物なので(?)、下がれ下がれ〜って待ってたらなくなってたりするのでそこは注意ですけどね。

 

 

3.遠征のハードルが低い

なんせ福岡は観たいものや観たい俳優さんが、来ない!!!いや、違うんです。もっと大変な地域の人がいることも知ってるし、なんなら、そ、そんなに時間と労力をかけて!?って人もたくさん知ってるし、地方の中では福岡恵まれてないことはないとは思うんです。博多座もあるし四季劇場もあるし。でも!!でも!遠征して当たり前、みたいな感覚の人が多くて、やっぱり関門海峡を越えてくれない演目が多いのもまた事実だと思うんです。四季オタ時代は突発遠征が当たり前みたいな人達に囲まれてたし、今も仲良くしてもらってるし、なんならどう頑張ってもみんなで福岡で集まれる日ないし。そんなアクティブなお姉さん達に、いつ日本におるん?って言われるけど、福岡にいない福岡人に言われたくない!!!笑(※大好きです)

そんなわけで遠征ハードルが低い地方民のミュオタ達なら、韓国飛ぶのもそんなに抵抗ないと思うんですよね。安いし。ちょっと飛行機の向き違うだけやん??

 

4.終電を気にしなくていい

遠征先でミュオタ友だちと飲むと、あんまり遅くなった悪いな〜、とか、相手の終電気にしたりするじゃないですか。え?しない?解散。

基本夜ふかしはあんまりしない私ですが、ソウルに行くと韓ミュオタさん達と深夜までワイワイやってます。みんな遠征だから、時間を気にしなくていいのが幸せ。まあでもこれは今の付き合いにもよるし、ソウルでも人によると思いますが!

 

ここからはただ韓ミュの魅力について書きます!!

 

5.歌うまオバケがたくさんいる

え?その声どこから出てるの?ってレベルの歌うま俳優さんたちが、大劇場はもちろんそこらへんの(言い方)小劇場にも多数溢れてて、レベルの高さにほんとに驚きます。とは言っても耳がいいわけではないので、みんな歌うまーい♡へへへ♡みたいなことしか感じられてない残念な私です。きっと耳以外にも問題あるな。

 

6.舞台の動画がたくさんある

実際に観に行ってどハマリした時、気になるけどどんな感じかわからない時……とても助かる動画がたくさん!公式が出してる舞台映像が多いんですよね。ゲネプロみたいなのを生放送してくれたりもするし。字幕職人さんもたくさんいらっしゃるから、韓国語わからなくても大丈夫。そもそも字幕なくても舞台の雰囲気はわかりますし!!まあありがたい反面、沼をこじらせる原因にもなるんですけどね!!!喜んで沼に頭から突っ込みますけどね!!

 

7.韓ミュオタの先輩たちがみんな親切

やっぱり言語がわからないのであらすじとか予習していったりするんですが、この演目気になる〜って言ってたらあらすじ教えてくれたり、歌詞の訳を送ってくれたり、とにかくいたれりつくせりな韓ミュ沼界隈。私はまだペーペーなんですけど、とにかくみんな優しくて、親切で、軽率に沼に引きずり込んでくるとにかく優しい人たちです。

 

8.長身イケメンと長身美女がたくさん

私は別に背高い人が好きとかないんですけど、何観ても歌うまいイケメンいるからどうしたらいいかな?ってなる。

 せっかくなので(?)今イチオシの推し貼っておきますね!

f:id:mikkerables:20190412203625j:plain

かわいい。かわいすぎる。(聞かれてない)

小劇場だとカテコ撮れる舞台多いから、カテコ映像や写真がたくさん残ってるのも嬉しいところ。

 

9.何だったら私全部案内するから行こう

ネタ尽きました。尽きましたけど、案内するほどの土地勘も韓国語能力もないです。何回も言ったことあるけど、ひとりじゃない、くらいの効果しか発揮できません。でも、ひとりじゃ無理ー!でも韓国ミュージカル気になるー!!って人がいたらほんと付いてくんで声かけてくださいー!!一回行っちゃえば、行ける!ってなるよ。絶対。

 

 

10.トラブルも全部楽しい思い出に

 ふ、不穏……。トラブルが多いと言われてる私ですが、別に渡韓イコール、トラブル!ではないんですよ!!怖くないよ!!確かに推し(上の人ではない)のミュージカル観に行ったはずがマジックショー観てたりはするけど。

 

mikkerables.hatenablog.com

 

さすがに私もマジックショー観に行ったのは一回だし、公演中止もそんなにないし、大きい舞台ならまずそんなことにはならないので安心してください!!

そしていつ飛んでもわりと誰かがソウルにいるので、何かあっても一緒に笑い飛ばしてもらえるから大丈夫だよ!!!(大丈夫か?)

 

最後に不穏なことを言ってしまったけど、渡韓して、行かなきゃよかった……ってなったことは一度もないし、ハマったのを後悔もしてないです。フットワークが軽い福岡のみんな!!年に一度とかのゆるい気晴らしにどうですか!!?出待ちもできたりするよ!!

 

ちなみに今年の夏は、ロッキーホラーショー、ベンハー、マリーアントワネットなどなど日本ミュオタにも親しみやすい演目もあるよ!!!ベンハー違った。ただ私の推し演目なだけやった。

 

私で良かったら何でも伝えるし何でも相談に乗るので、韓国ミュージカル気になる〜って人はいつでも声かけてください♡福岡ミュオタに向けて書いたけど、福岡民以外でも!笑

 

おいでよ韓ミュ沼!!!!!