なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2019/4/28(日)昼夜:6時退勤コンサート

よそっしトークコンサートに行ってきました!!昼夜同じキャストだったんですが、昼も夜も最高でした。みんな面白すぎ。可愛すぎ。あの楽しさを伝えられるかわかりませんが、自分の備忘録のためにもレポ残したいと思います。

 

f:id:mikkerables:20190503230546j:plain

というわけでまずは、昼の部。

 

本編のオープニングナンバー『出勤する』でスタート。しかし本編とは違い、配役をシャッフルしてのオープニングナンバー!カッコ内は元々の役名です。書きながら混乱してきたから間違ってるとこあるかも。笑

 

ソン・イェスル(チェ・ダヨン)→ユン・ジソク代理
チェ・ホスン(アン・ソンジュン)→チャン・ボゴ
シン・ジンギョン(ソ・ヨンミ)→チェ・ダヨン
イ・スンホン(チャン・ボゴ)→アン・ソンジュン代理
キム・グォン(ノ・ジュヨン)→コ・ウノ
カン・チャン(コ・ウノ)→ソ・ヨンミ主任
パク・ウン(ユン・ジソク代理)→ノ・ジュヨン課長

 

もうこの時点で、一度観たことある人は楽しい。

f:id:mikkerables:20190503224322j:plain

もうこの時点で、一度観たことある人は楽しいスンホンくんが劇中ではお笑い担当枠のアンソンジュン代理をしている時点で、あ、もう今日来てよかったわ、ってなりました。早い。コミカルな役のイメージとかなかったけど、やりきってました。かわいすぎか!!!イメージはホスンさんのアンソンジュン代理かな。でもジュイルさんの代理も入ってる気がする。いつものスーツに中はシャツでイケメンな格好なのに、登場から衝撃的でした。衝撃の可愛さ。(※贔屓目)終始変な動きをしているスンホンくんとかなかなか見れないから、ほんとに何故私の目には録画機能がないのかな??と。アンソンジュン代理ですよんっ!とかそんな本人何回も言わんけどな!!照れのなさが最高でした。照れてたら照れてたで可愛いって言うくせにね!

 

f:id:mikkerables:20190503224756j:plain

カンチャンさんはソヨンミ主任。あまりにも声が出てなくて、急に喉痛めた!?と勝手に心配しましたが、そりゃそうだ女子パート。頑張って歌ってましたがめちゃくちゃきつそうでした。でも、딸〜の言い方とか含めてめちゃくちゃ可愛かった!

パクウンさんの課長は似合いすぎてて、本編でも課長やってましたっけ??な貫禄で笑った。まあジソクも怖いもんね。キリッとした表情似合いすぎですパクウン課長。普通にかっこよかった。

f:id:mikkerables:20190503224849j:plain

ジンキョンさんのダヨンとホスンさんのボゴによる、バス停シーンの再現。ジンギョンさんがとにかくハジけてて、ホスンさんめっちゃ押されてた。ふたりとも可愛すぎる。全力のジンギョンさんに対して、えええ〜〜って照れてるのか戸惑ってるのか笑ってるホスンさん。それ見て手叩いて笑ってるスンホンくんも可愛い。(どこ見とん)嵐のようにジンギョンさんのダヨンが去ったあとで歌い出すホスンさん。普通にうまかった!しかし突然どこからかリップを取り出して塗るのは笑った。

 

f:id:mikkerables:20190503225403j:plain

 キムグォンさんのウノは、クンパーソングをフルで披露。ちゃんとドラムまで披露してくれました!!上手だったー!!ドラムを披露したあとの会社への出社はヒョクソンさん風かな。羽広げて飛ぶやつ。私カンチャンさん本編で観たことないからわからない。会社に着いてからは本来のウノ同様課長やジソクのマネをしますが、課長のマネしたあとに「めっちゃ面白いんですけど!?」とか言ってるの笑った。自画自賛

 

f:id:mikkerables:20190503225720j:plain

続いて、イェスルさんとスンホンくんのボゴダヨンペアによるデュエット!!ミュージカル「バンジージャンプする」より「それが僕の全部ということを」。バンジー観たくせに、あっこの曲何だっけ!!?状態だった私ですが、ボゴダヨンが君を愛してるって歌い合う姿はめちゃくちゃときめきました。本編では付き合うまでは行かなかったから、この曲を選んだとのこと。

f:id:mikkerables:20190503230314j:plain

曲を終えたあとに下を向いて、サランヘッソヨ言うスンホンくん。耐えきれずに笑い出すのが最高に可愛かった。照れるなら言うなよー!嘘だよもっとくれ。ボゴおめでとう。笑

 

一通り歌が終わると、質問コーナー。観客が事前に考えて付箋に書いたものの中から、それぞれの俳優さんがひとつずつ選んで答えてくれるというもの。韓国語力が乏しく、しかも聞き取り能力が飛び抜けて低い私なので、この質問コーナー中は終始、あ〜〜よそっし好きだな〜〜って思ってました。何もわかってないのに。聞き取れてないから覚えてもないんですが、何となくわかったあたりをいくつか。

 

スンホンくんへの質問。背が高いことでの長所、短所は?

長所は、みんなから羨ましがられること。と笑いながら。短所は、よく地下鉄のドアに頭をぶつけること。しかしぶつけることに慣れすぎて、ぶつけても自然に振る舞えるようになったとか。それを再現してくれました。

f:id:mikkerables:20190503230620j:plain 本人より乗客の方がびっくりして見上げるらしくて、驚く乗客にニコッと微笑むところがめーーーーっちゃ可愛かった。私も乗客になりたい。あんな笑顔向けられたら惚れる。

 

あとは、誰への質問か忘れたけど他の出演者の第一印象と今の印象とかだったのかな?ジンギョンさんがスンホンくんに対して、最初は大人しい子だと思ってたけど、慣れてくると結構変わってて……

f:id:mikkerables:20190503224724j:plain

ほらこういうとこ、と、真顔で首を動かし出すスンホンくん指しながら言ってました。笑 キリンみたいな友だちだよ。とも。可愛すぎる。、

 

パクウンさんへの質問は、好きなブランドは何ですか?というもの。「いや、この質問を選んだのは、プレゼントに欲しいとかではなくて!」としっかり前置きをするパクウンさん。笑 しかし何を言ってるかはよくわからず。たぶんブランドとかじゃなく、という話がしたかったんだとは思う。何もいらないよだったのか、もらえるものは何でも嬉しいだったのか、もしくはもっと哲学的な話だったのか。笑

 

f:id:mikkerables:20190503232049j:plain

最後はパクウンさんが所属しているグループの曲を歌ったり、ラップソングを披露したり。スンホンくん、ラップ始めたとき、めっちゃかっこいー!ってなったけどわりとカミカミ。笑 まあ可愛かったけども。誰がかっこよかったかなあ。

 

挨拶が終わって、フォトタイム。左右正面後ろ、と色んな方向向いてくれるみなさん。後ろは要らん。笑

 

f:id:mikkerables:20190503232330j:plain

スンホンくんしかなくてごめんね!

 

そんなわけで、めっちゃ楽しい時間でした。言葉が聞き取れたらもっと楽しかったんだろうなあと思うとちょっと残念だけども。

 

 

さて次は夜公演!

 

えーーー、夜公演。昼公演と全く同じキャストだったわけですが、緊張もほぐれたようで、全員ハジけてました。

 

f:id:mikkerables:20190503233125j:plain

カンチャンさんがオリジナル新曲「쉿(しっ🤫)」を披露している間、始めは時々そばに来て踊るくらいだった外野が本領発揮をし始め、収拾不可能に。笑 途中からパクウンさんは後ろからビデオカメラ持ち出してくるし、スンホンくんはファンからキリンジャンプと言われていた謎のジャンプでそのビデオに映り込もうとするし、他の人たちもみんな変な踊りしてるし、ホスンさんとキムグォンさんはカンチャンさんの服をパタパタさせてなびかせてるし、パクウンさん寝転んでカンチャンさん下から撮ってるし、スンホンくん最終的にジャケット脱いでイスの上で振り回してるしで、ほんとにわけわからんけど楽しかったです。私の隣の方はたぶんカンチャンさんファンの方で、後ろで新曲のMV流れ始めたときめちゃくちゃ感動されてたんですけど、あんなカオスな中で大丈夫だったかな!!?舞台で歌うのは初だと言ってるのにこんなカオスで……笑

 

順番逆転したけど、夜のオープニングシャッフルは以下の通り。

 

ソン・イェスル(チェ・ダヨン)→アン・ソンジュン代理
チェ・ホスン(アン・ソンジュン)→ソ・ヨンミ主任
シン・ジンギョン(ソ・ヨンミ)→ノ・ジュヨン課長
イ・スンホン(チャン・ボゴ)→コ・ウノ
キム・グォン(ノ・ジュヨン)→ユン・ジソク代理
カン・チャン(コ・ウノ)→チェ・ダヨン
パク・ウン(ユン・ジソク代理)→チャン・ボゴ

f:id:mikkerables:20190503233936j:plain

スンホンくんウノやったら絶対可愛いと思ってたしまあ可愛かったけど、そんなにボゴと変わらなかったという。笑 ボゴがめっちゃ可愛いからな。でも、ねー!!って元気よく返事してどっか行っちゃうのは可愛かった。どっか行っちゃいけんけどな。

カンチャンさんは昼の部に引き続き女性パート!裏声!あとのトークコーナーで、僕が悪いんじゃないんです〜って弁解してました。笑 うん、カンチャンさん悪くないよ!!!

f:id:mikkerables:20190503235031j:plain

 オープニング終わって席に着くときに、ジャイアントベイビーここだよ〜って誘導してくれるジンギョンさん。姉貴すてき。笑

f:id:mikkerables:20190503235007j:plain

イェスルさんはレッドブックの曲を披露。曲も歌い方もすごく可愛かった。イェスルさんめっちゃ可愛い。

質問コーナーでは、またスンホンくんに身長関連の質問。「身長が高いですが天井にぶつかったり(?)、さらんすろうぉ〜で転んだりするときに怪我したりしませんか?」天井…?と見上げる複数名。流石にそこまででは。笑

結論から言うと、ぶつかったりするけど痛くはないそうです。ジンギョンさんはタンバリン叩きまくるから太ももが痛くなったりするけど、公演中は痛みを感じないとか。どうかみなさんケガのないようㅠㅠ

 

身長ネタはキムグォンさんもいじりやすいようで、バレーとかやってなかったの?と。中学生の頃はバレーやってて、母親もバレーをやってたと答えるスンホンくん。身長は遺伝なんだって。中学生の時点で既に183cmあったそうです。そこで、え?じゃあ小学校の時は?と食い気味に聞くカンチャンさん。気にしすぎやろ的に周りにつっこまれ、ちぇそんはむにだ〜と膝まずくスンホンくん。焦るカンチャンさん。身長差コンビ萌え。かわいすぎる。

 

 

f:id:mikkerables:20190504001305j:plain

そのあとのフォトタイムでは背伸びするカンチャンさんと、ちょっと屈んであげるスンホンくんが可愛かったです。

 

あ、あと質問コーナーで、手に入れたい能力の話かな?スンホンくんは瞬間移動で(家が遠いから)、カンチャンさんは時間を止めて戻る力、キムグォンさんも瞬間移動。パクウンさんは何か自分で珍しい回答をする、と謎のハードルを上げてから話し始めてたけどよくわからなかった。笑

 

そんなわけで、めちゃくちゃ楽しいコンサートでした!!!!!

少しでも楽しさが伝わってたらいいな!!!