なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2019/4/26(金)夜:ジキル&ハイド

f:id:mikkerables:20190507133716j:plain

 

若い推しにうつつを抜かしていたので遅くなりましたが、満を持して、ジキハイを観に行ってきました。4月の初めに観る予定だったのが事情があって流れてしまったので、やっと!!感のあるジキハイ。内容はなんとなーーーくわかるかな、レベルでしたが、久しぶりのウヒョクさん。久しぶりのTHE大劇場。ということで期待度大のまま行って参りました。

 

結論から言うと、

ハイドめっちゃいいーー!!!!!!

 

ジキルももちろんいいんですけど、ハイドはまさに、こんな演技もできるんだ!!の連続で、全然笑えない場面なのにひとりでニヤニヤしていました。ハイドめっちゃ怖い。でもその怖さがいい。完全に目がイッちゃってるのが、普段の温厚なウヒョクさんから全く想像できなくて、背筋がゾッとしました。化け物。怪物。こういうウヒョクさんが観たかった!!私は人間的な演技をする俳優さんが好きなので何をするにも理由があったり、人間的な感情が見え隠れしてほしい派だったんですけど、ウヒョクさんのハイドには人間味がまっっったく感じられず、ただの悪の化身でした。怪物でした。なのに何故こんなにも魅了されるのか!!不思議な魅力があると思います、ミンハイド。

 

心底感動したのは、終盤のジキルとハイドが入れ替わったりするナンバー。一歩間違うと笑ってしまう感じになるらしいんですけど、ただただ圧倒されました。一瞬でジキルとハイドを演じ分けていて、どう見ても同一人物に見えないウヒョクさんがすごすぎて。ジキルはちゃんと人間なのに、ハイドになったら人間じゃなくなる。最初本気でどういうことかわからなかったです。いやどっちもウヒョクさんなのはもちろんわかってるんだけど、え?ふたりおるやん?て。永遠にあのナンバーを見ていたいとさえ思いました。ウヒョクさんめっちゃきついやつな。

 

あとは、久しぶりにグランドミュージカルを観たんですが、ミュージカルっていい!と今更な感情を抱いたり。アンサンブルさんたちもすごくよかった。何か何見ても言えそうな感想になってしまってますが、アンサンブルさんたちの歌やダンスを見ながら、あーーーそうそうミュージカルってこれだよね!!と思ったのでした。いやいつも観てるのもミュージカルですけどね!!

 

ただただウヒョクさんのハイドに圧倒されたので、アンリも観たくなったみけでした。ビクターもいいけどけむるが観たい!!以上!!