なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2020年にやりたい10のこと

あけましておめでとうございます!私にとって2019年は初めての韓国生活も経験し、とても充実した一年になりました。きっと一生忘れられない一年になるんだろうなと思います。そんなわけでまだまだ2019年が名残惜しいところですが、今年もやりたいことを書いていきたいと思います。その前に昨年の振り返り。

 

tamonomo

mikkerables.hatenablog.com

 

1.ドラムに挑戦⇒×

わかってた。そんな気はしてた。ドラム触る機会すらなかったよね。思い付きで抱負に入れるな。

 

2.韓国人の友だちを作る⇒◎

どうやったら韓国人の友だちができるのか全くわからなかったし何なら目標の中でこれが一番難しいとさえ思っていたけど、達成。本当にいいひと達に恵まれました。

 

3.痩せる⇒×

4キロ痩せて4キロ太りました。あほなの?

 

4.TOPIK4級合格⇒×

4月に受けたTOPIKは6点足らず不合格。韓国滞在中は受けなかったので今年に期待。

 

5.美文字60日間チャレンジ⇒×

本買って終わった。恒例すぎるな。

 

6.整理整頓⇒△

できてるときもあり、できてないときもあり。前より2ミリくらいは意識する時が増えたような、そうでもないような。

 

7.絵の練習⇒△

自分なりに多少研究したりはしたけど、本格的には全然できなかった。 

 

8.毎日勉強する⇒△

例年に比べてかなり勉強した率は高いけど、毎日ではないなあ。目標設定がいまいちやったな。言い訳するな。

 

9.健康を保つ⇒△

韓国にいる間は風邪ひいたりもしたけど、なんやかんや元気だった。 体が丈夫になったのかと思ってたけど、帰国後いつものように体調を壊す。気圧の問題疑惑。

 

10.人に優しく、驕らず腐らず⇒×

 これが毎年難しい。褒められて調子に乗ったり、失敗して卑屈になったり。人にやさしくしたい気持ちは常にあったけど、それが実践できてたかと聞かれると、うーん。

 

 

相変わらずの達成率の低さです。何なら忘れてたものもあった。でも一年振り返って、こんなこと言ってたなーって思いながら⚪︎×判定するのも楽しいからオッケーなのです。では続いて、今年のやりたいことに移りたいと思います。

 

 

1.TOPOK5級合格

4級すっ飛ばして大きく出たな!でもいいんだ目標は高くないといけないから。知らんけど。4級目指しても伸びはしないと思うのは事実なので、5級目指してみます。頑張る!


2.生き抜く

前の職場復帰する4月からしんどい日々が始まるので、推しを心に元気に頑張ります!!


3.痩せる

諦めたくない!!!韓国であれだけ痩せれた私ならまだ可能性はあるはずだ!!!歩け!!!!!


4.---万円貯める

もう一生こんな機会ないし!とハメを外しすぎた昨年だったので、今年は推しは見つつもお金を大切に使っていきます。額は秘密。笑 ポイ活でもしようかと登録してみたけど、2秒で飽きそう。私のバカ!少なくとも支出から目を背けない一年にしたいです。


5.推し貯金する

推しが〜したらxxx円お金を貯める、的なシステムの推し貯金。一年間やりきるのが目標!


6.東京に行く

ここ数年単位で行ってない気がしてきたので(2018年に行った)目標に入れとこ。韓ミュにハマってめっきり遠ざかってしまった第二の故郷。てきとーなことを言うな。でもほんとに東京行きたい。会いたい人がたくさん。ディズニーも行きたい。


7.釜山のめっちゃ可愛いマカロン屋さんに行く

地方旅行とかでいいのにわざわざ具体的すぎる目標にするという。大邱は行く予定あるけど釜山はないもんなあ。何か私が好きなやつ釜山公演してくれたらいいなあ。あ、でも大邱から釜山経由で帰る可能性もあるし、忘れなければいけるかも。


8.ひとつから製作可能のグッズ会社に注文

色々可愛いグッズを作ってる会社をフォローだけしてて素敵だな〜って思うだけなので、今年は何かひとつでも実際に何か作れたらいいな!そのためにはもう少しグッズに向いてる絵を描きたいな。


9.韓国の屋台デビュー

初挑戦は誰と行くか決めてるからなかなかデビューできないのであった…笑


10.人に優しく、驕らず腐らず

毎年恒例になりましたが、今年もこれで!なかなか難しいけど、こうなりたいと思ってる自分のことを忘れずに一年元気に楽しく過ごせたらいいなと思います。


改めて、昨年は本当にお世話になりました。初めての海外生活ということで心が折れるかなと自分のことながら心配していたのですが、こうやって楽しい思い出だけ持って帰国できたのは、私のことを信じて見守ってくれたり、励ましてくれたり、韓国に来た時に遊んでくださった方々のおかげです。ほんっっっっっとーに心強かったです。寂しくなってる暇なんてありませんでした。毎週末誰かに会える、幸せな半年間でした。その前後の半年間も。今年は自分自身にとって試練の年というか、乗り切らなければならない年なのですが、あったかい思い出とともに頑張っていきたいと思います。頑張らなければいけない舞台が韓国から職場に変わってしまいますが、今まで通りミュや演劇を愛でていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします!みなさんにとって観劇いっぱい、感激いっぱいの一年になりますように♡←10年前くらいの年賀状でドヤ顔で書いてた文…恥ずかしい…笑