なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

韓国でやりたい100のこと

ブログではお久しぶりです、みけです。

韓国に行けない日々が始まり1年以上が経過し、諦め癖がついてきた気がする最近。今までだったらどうしても行きたい舞台が仕事で行けない、なんてなると死ぬほど辛くて毎日泣きながら暮らしてたくらいだった私ですが(いや私に関わらずそういう人たくさんいると思いますが!笑)、最近は関東で気になるものがあってても「どうせ行けんもんなあ」で終わってしまう。何事にも執着が薄れてるな、とふと気がつきました。正直、気は楽!!趣味で感情の起伏があんまりないから、辛くなることも少ないし。だけど、その分、楽しい!!!!ってなることも少ないなと。趣味のために生きてたのに、趣味が奪われて、何となく生きてる。タイミング悪く仕事のしんどさと責任が100倍になったのも相まって(笑)、心が死んでる。韓国に早く行きたいなって気持ちはあるけど、心のどこかで、行ける日が来た時にバイタリティは残ってるのか?って疑問に思ってる自分もいる。そんな状況の自分を無理に変えるつもりはないけど、それでも韓国に行きたい自分は確実にいるはず、と思って〈韓国でやりたい100のこと〉を書き出してみることにしました。会いたい友だちもたくさんいるけど、個人名を出すのはあれなので今回は割愛!!食べることメインになっちゃったけど、もし最後まで読んでくださる方はゆるーく見てもらえたら嬉しいです。笑



ソウル

1.スンホンくんに会いに行く

2.オンニ達に会う

3.へファコプチャンに行く

4.オンジェナトヨイルでオーダーメイドのフラワーケーキを頼んでみんなで食べる

5.バナナウユ飲む

6.ウヒョクさんを観る

7.ドンファさんに会いに行く

8.メローナ食べる

9.カラオケに行く

10.脱出ゲームリベンジする

11.ハイジェッシーでマスカットミルクティーとマカロン食べる

12.漢江で乾杯する

13.学の先生に会いに行く

14.テコンドー体験する

15.トッポッキチキン(걸작떡볶이차킨)食べる

16.マロニエ公園でのんびりする

17.教保文庫(光化門)行く

18.南大門でコーヒー飲む

19.10×10USB買う

20.GRIDAでフットネイルしてもらう

21.バニラコの洗顔たくさん買う

22.南大門で子ども服買う

23.延南ソ食堂で焼き肉食べる

24.ル・モンブランで毛糸ケーキ食べる

25.チムジルバンでだらだらする

26.Maison de Avecelでりんごラテ飲む

27.TCHA BOONでお茶を買う

28.明日のコーヒーでコーヒー飲む

29.南大門でアクセサリー買う

30.オンニと屋台に行く

31.11日でもちケーキ食べる

32.GURUNARUで友だちとお茶しながら深夜まで語る

33.アスロンガ(아스론가)でワイン飲む

34.Tertre(테르트르)でお茶する

35.温恵化でスコーン買う

36.肉典食堂でサムギョプサル食べる

37.ホテル〈OLIVE〉に泊まる

38.レジン本社行く

39.ナクサン公園で夜景を見る

40.ソルビンでピンス食べる

41.オリニ大公園に行ってみる

42.ソルロンタン食べる

43. 光明洞窟で観光する

44.ロッテワールドで遊ぶ

45.大きいスーパー行く

46.漢江でチキンをペダルしてもらう

47.望遠洞ティラミスでティラミス

48.転兄弟でメロンピンス食べる

49.トッケビナイトマーケットに行く

50.イエローカフェでバナナウユスイーツ食べる

51.梨花画村を散策する

52.カフェonionで工場リフォームした店内を味わいながらパン食べる

53.カフェキイロでトースト食べる

54.タンスユッ食べる

55.ジャジャンミョン食べる

56. コヨナムで韓牛ユッケ寿司食べる

57.可愛いわたがし食べる

58.プンオッパン食べる

59.プゴクッ食べる

60.stone brickでリップを買う

61.PURIEで香水買う

62.深夜のミリオレに行く

63.C27でチーズケーキ食べる

64.#僕だけ除いて(#나만빼고)で演劇にカトクで参加する

65.教授コプチャンでチーズコプチャン食べる

66.5つ星ホテルに泊まる

67.ソウル路7017で夜景を見る

68.GOD食パンで生クリーム食パン食べる

69.エッグマシッタでエッグタルトをテイクアウトする

70.ホランイコーヒーでコーヒー飲む

71.チーズカルメギサル食べる

72.ドングリ&リス(도토리앤다람쥐)でマカロン食べる

73.ワジョソコマウォでマカロン買う

74.oh!range(오랑지)で可愛いカフェごはん食べる


済州島

75.済州島に行く

76.転に挑戦する

77.東門市場で食べ歩きする

78.世界遺産巡りする

79.トルハンバンを見る


大邱

80.DAILY OASISでサボテンスイーツ食べる

81.DAILY OASISラクダミルクティー持ち帰る

82.Tクラスコーヒー(티클레스커피)で綺麗な風景見ながらお茶する

83.カフェアンシー(안시)でうさぎが乗ってるラテ飲む

84.プラマカフェ(프라마)でチョコのクマが浮いてるラテ飲む

85.ロマンティック(로망띠끄)でマカロン買う

86.stay warmで松のラテアート飲む

87.北城路工具パン(복성로공구빵)でパンを買う

88.大邱樹木園に行く

89.桜を見る


釜山

90.カフェAVLLIMでマカロン買う

91.海雲台に行く

92.国際市場行く

93.デジクッパ食べる


全州

94.全州韓屋村に行く

95.全州ビビンバを食べる

96.展望で韓屋村を見ながらお茶する

97.今日もドキドキ(오늘도두근두근)でお茶する

98.コンガンポム(공간봄)で古民家を楽しみながらお茶する


水原

99.水原華城で行宮めぐりをする

100.水原カルビを食べる



早く韓国で舞台の話をしながら深夜まで盛り上がれる日がやってきますように!