なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2019-01-01から1年間の記事一覧

みけ的イェグリンアワード2019

今年もこの季節がやって参りました、みけ的イェグリンアワード。みけグリン。イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年ぶり3回目)、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたいな。そんなイェグリンアワード…

必要なのは度胸と愛嬌!!(語学留学、失敗点と成功点を振り返り)

前回は語学留学を終えるにあたっての想いをつらつら書き連ねたので、今回は実際に半年間語学留学をしてみて、こうすれば良かった!という点と、こうして良かった!という点をまとめてみようと思います。どっちかっていうと語学留学考えてる人向けかもです。…

語学留学を終えるにあたって

あと数日で私の半年の語学留学が終わる。長いようで短い、と表現するにはあまりにも短すぎる半年間だった。ついこの前ソウルに住み始めた気がするのに、もうここで生活できなくなるなんて信じられない。だけどミュージカルのことを考えてみると、ロッキーホ…

ブラックスーツ総括

推しは28回、推し以外も含めて33回観劇。2週間帰国したからまだマシだったけど(マシか?)、自分史上最多観劇した演目になった気がする。初日は正直あんまり記憶がない。よくわからんなーって見てた。学生ホンミニョクは可愛いけど、ストーリーもよくわから…

ミュージカル『ブラックスーツ』ストーリー覚書とレポと動画まとめ

細かいあらすじと動画まとめとレポをまとめてするという悪行に出たので、めちゃくちゃ長い上に主観が入りまくってます。結末まで書いているのでネタバレ全開です。ブラックスーツにハマってる仲間が少なすぎて寂しいので(少ないっていうかひとり)、少しで…

ミュージカル『ブラックスーツ』あらすじ

少しでもブラックスーツ観てくれる人増えたらいいなってことで、自分なりにあらすじをまとめてみました。結末まで書いてるので、完全ネタバレ有りです!ただ間違ってるところや勘違いもあると思いますので、大目に見て頂けたら幸いです。 【あらすじ】幼馴染…

2019/4/26(金)夜:ジキル&ハイド

若い推しにうつつを抜かしていたので遅くなりましたが、満を持して、ジキハイを観に行ってきました。4月の初めに観る予定だったのが事情があって流れてしまったので、やっと!!感のあるジキハイ。内容はなんとなーーーくわかるかな、レベルでしたが、久しぶ…

2019/3/30〜4/27:HOPE〜読まれていない本と読まれていない人生〜

HOPEを観てきました。3月に2回、4月に2回観たわけですが、正直3月の記憶はあまりなく。退職した翌日に朝イチでソウルに飛んだのがよくなかったようで、ヘロヘロしたままHOPEだけ観てあとはホテルでぐったりしている、という生活を送ってました。何しとん? …

2019/4/28(日)昼夜:6時退勤コンサート

よそっしトークコンサートに行ってきました!!昼夜同じキャストだったんですが、昼も夜も最高でした。みんな面白すぎ。可愛すぎ。あの楽しさを伝えられるかわかりませんが、自分の備忘録のためにもレポ残したいと思います。 というわけでまずは、昼の部。 …

福岡ミュオタに渡韓をオススメしたい10の理由

韓ミュ観たことある人もない人も、こんばんは!みけです。 突然ですが、私のツイッターのフォロワーさんの半分以上は韓ミュ未経験者です。元々はレミゼ垢だし、それに四季要素が加わってのミュ垢で、その頃からのフォロワー数の変遷を見る限り4分の3は韓ミ…

6時退勤ストーリー覚え書き

※わからない部分は妄想と推測で繋いでるので事実と違う場合があります。勘違い、誤訳多々あると思います、ご了承ください! 更に言うと、動画見てたら、私が書いとること違うやん!ってなった部分もあるけどめんどくさくて書き直してません。いやそこ書き直…

2019/2/17(日)昼夜:6時退勤

正直、遠征する前まで、チケットとったけど別の演目観ようかなー?と思ってたんですよね。けどフォロワーさんに、ジョンヒョクボゴの話を聞いて、観たいな???ってなって、気付けばマチソワしてました。ちなみにチケットだけとってたのは、マニアカードの…

2019/2/16(土)夜:6時退勤

私のホンボゴマッコン…… めっちゃ切ない…と思って観始めたけどトラブルやらアドリブやらでめっちゃ楽しい公演になりましたー!!よそっしー!!!てぐん!!(言いたいだけ) オープニングナンバーでちょろっとシャツが出てるホンボゴ。出たとかじゃなくて基…

2019/2/15(金)夜:6時退勤

行ってきました、よそっしてぐん!!!\よそっしーー??/ \てぐん!!!!/観てない方もそろそろ掛け声ができるようになってきた頃と思います(?) そして今回もたぶん8割方スンホンボゴ可愛い。天使。可愛さの化身。可愛すぎて死ぬ。くらいしか言っ…

2019/1/19(土)昼:6時退勤

今日も今日とてスンホンボゴが可愛い。可愛いの権化。みけがみんなに見てほしいランキング2019、堂々の第1位!!!(※暫定) 初っ端から飛ばしてしまいましたが、ほんっっっっとにスンホンボゴ可愛いし、スンホンボゴ抜きにしても6時退勤(以下よそっし)め…

2019/1/18(金)夜:ホープ〈読まれていない本と読まれていない人生〉

「これは私だ!この原稿は私だ!」 現代文学の巨匠、ヨーゼフ・クラインの未発表原稿をめぐる、イスラエル国立図書館とエヴァ・ホープの30年間の裁判。 〈あらすじ〉 ベストセラー作家だったベルトはどこにも属することのできないまま絶望の中で文を書くヨー…

初めての年越しソウル

もともと12月上旬で渡韓納めをする私でしたが、二度目の公演中止により推しに全く会えずに帰国。(以下ブログ参照) mikkerables.hatenablog.com 勢いで年末遠征を決めたのでした。 そんなわけで、初めてのソウルでの年越し!! 友だちもいっぱい滞在してる…

2018/12/29-31:6時退勤

\よそっしーーー/ \てぐん!!!/またまた行ってきました、6時退勤。通称よそっし。 一度しか観てないにも関わらずかなりのこじらせっぷりを発揮していた私は、主観に溢れるレポを書いてみたりmikkerables.hatenablog.com OSTの歌詞を全訳してみたりmikkerab…

2019年にやりたい10のこと

あけましておめでとうございます! あっという間に一年が過ぎてしまいましたが、私にとっては怒涛の年となりました。今年はもっと怒涛というか挑戦の年になるので、頑張っていきたいです。抱負は2日に誓うといいって聞いたことがあるので律儀に日付が変わる…