なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2023-01-01から1年間の記事一覧

みけ的イェグリンアワード2023

さて、今年もあっという間に年末になり、みけグリンの季節がやってきました。イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年ぶり7回目)、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたいな。そんなイェグリンアワード…

ミュ渡韓にかかった費用をまとめてみた話

こんにちは、みけです!2023年まだあと3回渡韓を控えている私ですが、3渡韓終わる頃には燃え尽きてもう何もしたくない病にかかっていること間違いなしなので、先に2023年大反省ブログ、もといミュ渡韓費用年末精算ブログを書くことにしました。といっても旅…

ミュージカル<ビースティ>感想

こんにちは、みけです。気付けば足繫く通っていたミュージカル<ビースティ>が終わってしまったので、色々忘れてしまう前に備忘録も兼ねてポツポツ感想をまとめてみたいと思います。……というところまでは書いてたんですが、放置したまま気付けば43ヶ月が…

ミュージカル<47>感想と個人的解釈

47(さちる):消防用語のひとつ。無線での連絡時に「46(わかったか?)」「47(わかった)」という意味で使われる。 <あらすじ> ウォンチョク消防署で消防装備の点検を任されているアン・ジョンウォン。以前は現場に出て活躍していたジョンウォンだった…

9月3週連続渡韓の思い出記録

こんにちは、みけです。9月が終わりましたね!(※終わってない)6月にうっかり3週連続渡韓をしてしまったことはありましたが、3週連続で週末飛んでるのはさすがに初めてなので、振り返りつつ記録を残しておくことにしました。私がいくら飛んでも何も言わない…

チケット予約を忘れて危うく推しを観れずに帰るところだった話

こんにちは、みけです。オンニ達からは<日本に出稼ぎに行っているミュオタ>として日本に帰る度に「気をつけて行ってきてね~!」と見送ってもらうくらいには渡韓が日常化してしまっている私ですが(帰国だよ!)、今回は今まで経験のないミスをしでかして…

韓国レミゼに行こう!

韓ミュ渡韓のススメ、なんて大それたものを書くには経験も知識も不足している私ですが、韓国でミュージカルを観たことないフォロワーさんの中で「レミゼあるなら韓国行ってみようかな!」という方が複数名いらっしゃるので、このチャンスを逃がすまいと少し…

みけ的イェグリンアワード2022

いつも年末に今年の総決算!的な感じで開催しておりました、みけ的イェグリンアワード。みけグリン。イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと(1年3ヶ月ぶり6回目)、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたい…

ミュージカル『ミス』個人的感想つきストーリー

ストーリー覚え書きに私の感想と茶々が入ってるバージョンです。単純にあらすじが気になる~って方はストーリーのみの方をご覧ください。(いやそもそも読む人、いる???)ちなみに推しペアはジオンくん者乙山君&ギュウォンさんミスです。大体そのふたりの…

ミュージカル『ミス』ストーリー覚書

舞台は第7代国王である世祖が国を治めていた15世紀の李氏朝鮮。世祖が自身の甥である端宗を死に追いやった場面より、物語の幕が開く。世祖は甥である第6代国王端宗に退位を強い、王座に着いたのであった。 その世祖の孫である者乙山君は、世祖とは違い大変穏…

2023年にやりたい10のこと

おはようございます、みけです。喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが、2023年になりましたね。やりたいことと目標の入り混じった新年の抱負を毎年書いていた私ですが、気づけば2020年を最後に書いていないことに気づきました。2020年、2021年…