なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2017-01-01から1年間の記事一覧

死の賛美:感想ツイまとめ(10/8-22)

元々行く予定がなかった死の賛美。気付けば3回行ってしまった死の賛美。行けば行くほど沼だよ死の賛美。今更ですがツイートまとめついでに感想も足しておきたいなと。 最初に死の賛美って聞いた時にイメージしたのは、トートとトートダンサー。byエリザベー…

みけ的イェグリンアワード2017

イェグリンって何やって人のために一応解説しておくと、韓国ミュージカル界の大型授賞式です。ミュージカル版アカデミー賞みたいな。そんなイェグリンアワードを独断と偏見のみで勝手にやっちゃおう的な、私的イェグリンアワード。フォロワーさん方がされて…

2017/9/30(土)昼:ベンハー

行ってきましたベンハー。なかなか来れなくて、やっとミンセラ2回目。プレビュー以来のミンセラだったけど、めっっっっっちゃくちゃよくなってました。 というわけで9/30(土)マチネレポ。時々ソワレ。レポっていうか思い出し書き?追記でらくがき付けました…

つくったものログ2

つくったものがたまってきたのでログ2。2016年から2017年にかけて。2016年バレンタイン。パウンドケーキ。珍しくまともに可愛いものが作りたいと思ってつくったものたち。こっちはちょっとオタ仕様。アラジンのランプ。ドンソクビクターよりウヒョクアンリ…

2017/2/25(土)夜:アイーダ

日本での再演の兆しが見えない! でもアイーダ観たい! ってことで、行ってきましたアイーダ韓国公演! 最寄駅に着いて劇場に向かってる途中でアイーダの看板見つけて、ひとりテンションあがる私。 ついに来たーーー!!!!!って心の中で叫んでました。ス…

2017/2/10(金)夜:ペントム(Phantom) 2幕

さて2幕。 相変わらずかわいいかわいいしか言ってない、中身が全く伴ってないレポですあしからず。 ボートはエリックが操縦してるんだよ〜と聞いてたので、この棒をこっちに倒したらこっちに回るのか〜とかそんなところばっかり気になっちゃって。 うまく伝…

2017/2/10(金)夜:ペントム(Phantom)1幕

アイーダ観るための渡韓をするつもりが、気付けばドンソクエリック観るためだけの弾丸Phantom遠征になってしまったレポ。 いやちゃんと作品のレポもします。ちゃんとそっちがメインです。こっからはどうでもいい私の話なのであれだったら読み飛ばしてくださ…

2017/1/8(日)昼夜:フランケンシュタイン

フランケンシュタイン日本公演開幕おめでとうございます! というわけで行ってきましたー!!! 韓国版への思い入れがあるので、韓国版との比較だったり演出変更に対するボヤきだったりと、マイナスなコメントもありますごめんなさい。それを踏まえて、読ん…

ここがどうなるフランケン

ついに明日開幕となったフランケンシュタイン日本公演。開幕してしまう前に、この演出はどうなるんやろ?ここどんな訳されるんやろ?みたいな素朴な疑問をつらつら書いてみようかなと。観てから読み返して、そうそうここ気になってたんよね〜こうきたか〜っ…