なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

ここがどうなるフランケン

ついに明日開幕となったフランケンシュタイン日本公演。

開幕してしまう前に、この演出はどうなるんやろ?ここどんな訳されるんやろ?みたいな素朴な疑問をつらつら書いてみようかなと。

観てから読み返して、そうそうここ気になってたんよね〜こうきたか〜ってなりたい自己満足用ですすみません。


ストーリーや結末にも触れるので、ネタバレNGな人は観劇後に読んで頂けたら嬉しいです。












▽衣装はどうなる?

軍服はどんなデザインになるかなあ。特にオリジナル版ビクターのロングコート風の軍服が好きすぎるから、衣装的にはいちばん気になるところ。全く別物として受け入れる覚悟はしたつもりだからどんなデザインでもいいけど、ビクターの威厳というかオーラというか自信というか、そういうものを活かしてくれる衣装だといいな。

闘技場の若い男たちの衣装も気になる。ムッキムキな胸筋腹筋が見たいっていう邪な理由が8割でごめんなさい。半裸的な意味では序盤の実験の場での実験体たちも気になる。笑


ダンスはどうなる?

実験体たちのあの不思議なダンス…と言っていいのかわからない動きもどうなるんだろう。腕の筋力はんぱない!やばい!かっこいい!って頭悪すぎる感想しか抱かなかったあれ。

闘技場での鎖ダンス大好きだから雰囲気は変わらずだといいなあ。


▽訳はどうなる?

怪物とカトリーヌのやりとり「あん、にょん」にめちゃくちゃ悶えたので、何て言うのかが個人的にとても気になってる。初めてのふたりの会話だもんなあ。こんに、ちは。絶対ない。笑 手を左右に振る動きがなければ2拍子(?)じゃなくてもいいわけか。うーん、気になる。

あとは殺人者の訳とか。さーりんじゃーさーりんじゃー♪ひとーごろしー♪とかかな?センスなし私。


▽映像はどうなる?

オープニングのなんとも表現しづらい映像。神秘的というか禁忌的というか。あのまま使われるってことはないだろうし(いやよくわかんないけど)そもそも映像オープニングある?のかな?


▽関係性はどうなる?

ペアによって親子に見えたり兄弟に見えたり親友に見えたり恋人に見えたりと言われていたビクターとアンリの関係。それぞれの作り上げたビクター像とアンリ像がぶつかって、もしくは融合して、どんな化学反応を起こしてくれるのかとても楽しみ。早く全ペア観たいなあ。


▽カテコはどうなる?

あのとてつもなく胸が苦しくなるラストからの、救われるカテコ。想い合ってるのに通じ合えなかったふたりが、結ばれる……という表現はちょっと違うのかもしれないけども。こんなに切ないストーリーに一筋の光、救い。日本版でもそんな救いのあるカテコがあるといいな。


いろいろ書いたけど、ずっと待ってた日本公演、ついに明日開幕!

楽しみだー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚