なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2018/6/22(金)夜:フランケンシュタイン

f:id:mikkerables:20180623090036j:plain

 

ついに始まりました私の夏……もとい、フランケンシュタイン

 

ドンビクめっっっっっっっっっっちゃかっこよかった。いや知ってた。かっこいいのは重々承知してた。だからこそほんとは土曜日から飛ぶはずだった予定をエアキャンセルしてまで観た。前回のフランケンのドンチサで韓ミュ沼にズブズブハマっていったから、ドンチサがいいのは知ってた。ドンビクかっこいいしチサンアンリは可愛いってこともわかってた、はずだった。しかし。

 
ドンビクめっっっっっっっっっっちゃかっこよかった。(リプライズ)
 
前回フランケンの歌唱披露動画も素敵だけど、比べ物にならないくらいかっこよかった。かっこいいのは知ってたけどそんなにかっこよかったですっけ???ってくらい全力でビクターを演じるドンソクさんがかっこよかったです。ビジュアル的にもますますシュッとしてイケメン度が上がってた。余計なものがついてない感じがビクターっぽい。知らんけど。
 
日本フランケンファンで動画観てドンソクビクターかっこいいって言ってた全フォロワーさんに告ぐ!!!!!!
動画の120倍かっこいいから絶対今回のドンビク観た方がいい!!!まじで!!!観てください!!!!!
私あんま「特定の俳優さんを観てとか推すことないけど、これはほんとに観てほしい。ファンじゃないからこそ言う。観て!!!!!
 
ここまでドンビクかっこいいしか言ってないけど、明日本命ビクターを観ると全て記憶が吹っ飛んでしまう可能性があるので色々書き残しておきます。
 
ドンビク、基本的に傲慢だし自信満々だしでかっこいいんだけど、ふとあどけなさが垣間見える瞬間にキュンときました。(みけは語彙力が1上がった!調子に乗った!語彙力が1下がった!)別に子どもっぽいとかいうわけではないんだけど、君の夢の中でで泣いてるところとか、自首したけど精神障害を理由に訴えを跳ね除けられた時の呆然としてるところとかに、ふと。その時の表情がすっっっごい可愛いんだけど、状況的に可愛いとか言ってる場合じゃない。
 
そしてドンビクはやっぱり軍服が似合いますよねー!シュッとしてる。ロングコートを着こなせるスタイルもすごいなと。ドンビクの颯爽とした歩き方に対して、ちょこまか動くチサンアンリも対照的でいい。そして可愛い。
 
酒場のシーンはふたりとも可愛い。ドンビクのダンスはなんか面白い。アンリが親も兄弟もいないけどって歌い始めた時に、ハッとするドンビクはきっと根はいい人。そしてアンリが大好き。
 
ドンジャックは相変わらず強烈〜〜!!笑笑
THE紫なロングのクルクルパーマが似合いすぎるんですよね。全然違和感ないの。キャピキャピ感がすごい。そして可愛い。ドンソクさんだから許されるというか、あんなに可愛くなるんやろうな。あと、前回の時に某韓ミュオタYさんのレポで、ビクターの研究日誌を読む時だけ声がビクターっていうのを読んで激しく頷いた覚えがあったんですけど、今回もそれが健在で、ゾクッとしました……怖い……けどそこが好き。
 
チサンさんはアンリももちろん素晴らしいんだけど、怪物で本領発揮!!!感がすごい。生まれた瞬間の、え?チサンさん?って思うような怪物の声もすごいし、あの地の底から響いてくるような怪物の歌声めっちゃいい。かと思えば俺は怪物で、「昨晩……昨晩……」って愛おしそうに呟いてから昨日見た誰かの胸に抱かれる夢の話をするところとか、私が抱いてあげる!!!!!ってなりました。え?要らない?
 
あと日本フランケンファンが好きなクマネタでは、北極にはたくさんクマがいるよって話を聞いて「クマ!たくさん!欲しい!!!」ってテンション上がってるのが可愛かった。欲しいんだ……。
 
ラストはやっぱりチサンアンリが好き〜〜ってなる持っていき方。ビクターに撃たれるまではアンリをカケラも見せないのに、撃たれてから、もうここから逃げられない、ひとりで死ぬんだみたいなことを告げたあとに「ビクター」って優しく……「これが俺の復讐だ」ってセリフがもうほんとにアンリで。めちゃくちゃ優しくて。おでこコツンしてるし。ビクターも、名前を呼ばれて衝撃を受けたように顔をあげて、ただただ呆然としてる姿が切ない。
 
カテコはチサンさんが抱きつこうとしてフライングになったから(?)止まって、そしたらドンビクがスッて手を広げて、そこに飛び込んでいくチサンさん。どうぞお幸せに〜〜!!!なんか互いのことを観客に向けて指差し合ってるのがまた可愛かった。
 
そしてそして、やっぱり舞台芸術最高!!切り取ってポストカードにしたい場面がたくさん。傷ナンバーとか、客席に背を向けて座るふたりが絵になりすぎて、うっとりしてしまいました。そのあとの北極での対決も、アンリが北極の一番高いところで待っているところにビクターが現れた瞬間!これを!ぜひ!ポスターに!!(ポストカードじゃないんかい)ってくらい素晴らしいです。一枚の絵画を見てるような。
 
あとすっごいどうでもいいかもしれませんが、チサン怪物の萌え袖、左だけじゃなかったです??コートが偏ってたのかな??右はしっかり手が出てた。左手は萌え袖だった。可愛い。
 
 
とりあえず贔屓で上書きされる前に書けと言われたので書きました。笑
とか言って贔屓のビクターを受け入れられなかったらどうしようかと心配な私です。笑
 
絵は下書きしてるから、あとで追加できたらいいな〜〜!!