なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2018/12/7(金)夜:もしかしてハッピーエンド

f:id:mikkerables:20181216173138j:plain

そう遠くない未来、ふたりのロボットの話。

前々から私の周りで絶賛されてて、これはいつか行きたい…!と思ってた作品。いろんな方がレポ書かれてるし今更私があれこれ説明する必要はないと思うので、ここ好きなだったー!ってとこだけ勝手にしゃべります。笑

観に行くことになった経緯はともかく笑、当日券で行ってきましたおちょみょんハッピーエンディング。ソンウくんのオリバーは、噂に聞いてた通り可愛かった。そして、舞台セット含めて全部可愛い。作品そのものもポスターもグッズも可愛い。センス溢れすぎ。

どうでもいいけど私、チェジュ島にふたりで行くってことしか知らなかったから、そもそも世界観がよくわかってなかったんですけど、普通に人間もいる世界なんですね。(そこから??)ヘルパーロボットって知ってたのに何故か人間がいなくなった世界かと思ってた。笑

結論から言うと、私はジェームズが好きです!!!
あのロボットに対しても対等に友人として認めてくれていそうな眼差しにやられ、実際にレコードを託してくれるというエピソードに泣きました。一方的な友情じゃなくてよかったね、オリバー。

クレアとオリバーふたりは、とにかく癒やされるしキュンキュンした。少女漫画!!「ちょんまねよ」な口癖やロボットな動きも可愛かった。日本でも公演されてたって聞いて、またやってほしいなって思う、ほっこり切ないミュージカル。あ、完全に輸入するならこのままの舞台セットと演出で!!!笑

楽曲も素敵だった。舞台の隅にいるピアノも素敵で。ジェームズが弾き始めた時はびっくりしたけど。笑 ジェームズの人は何役してるんだろ。個人的にホテルの人も好きだった。笑

また機会があったら観たいなあ。

f:id:mikkerables:20181216173315j:plain