なんでもないこと、みーっけた

飽きずに綴っていけたらいいな

2018年挑戦したい10のこと

あけましておめでとうございます!

今年はちゃんとブログ使いたいなということで、今年挑戦したいことを書き連ねておきたいと思います。どれだけ達成できるかなあ。


1.オリジナルマスキングテープ作り
もの作ったり絵を描いたりは好きだけど、グッズを作るってなるとバランスいい配置とかセンスある絵が描けなくて、昨年も見送ったマステ作り。一個から作ってくれるところもあるし、残念なものになること覚悟で今年は自分用に作ってみたい!そのためにマステに映える可愛い絵が描けるよう頑張ります。

2.アイシングクッキーリベンジ
これは昨年もやりたいと思っていてやり残したことなんだけど、なかなか重い腰が上がらない。未年の正月にチャレンジしたっきりで、待つの嫌いな私にとってはなかなかの苦行である。いやそこまでしてやる必要が!?って感じだけど、可愛いアイシングクッキー見てるとやっぱり私もやりたいー!ってなる。テンションが上がった時に勢いでやろうそうしよう。

3.ラテアート
ずーっとやってみたいなと思ってたラテアートに挑戦できたらいいなと。やるなら立体に挑戦してみたくてセリアで売ってるって聞いたミルクフォーマー(?)みたいなのを探してるんですけど、生産終了したのか見つからず。安上がりでフワフワのミルク作れる機械があったら買いたい!そして相変わらず正攻法ではなく自己流でやる気まんまんなのでした。きっと今年も放送事故なデコフードたちができるよ!!

4.60日美文字練習チャレンジ
ツイッターで60日間欠かさず美文字練習帳に取り組んだって見かけて、その方がめちゃくちゃ綺麗な字だったので挑戦したいなって思ってます。こういうのほんとに続かないんだけど、いい加減悪筆を直したいなと!

5.TOPIK受ける
韓国語版TOPIC的なあれ。先生からずっと勧められてたけど、今年こそ!受ける!と意気込んでます。口だけにならんよう頑張ろ。正直受かる自信はないけど、まずは受けてみることが大事かなと。何事も挑戦大事。

6.パーソナルカラー診断
長年化粧品ジプシーしてることもあって、ずっとやりたいやりたい言ってたけどなかなかできず……私なかなかできてないこと多いな!これはとりあえず月末に予約してみたので早々と達成する……予定!日程が近づいてくると面倒くさくなってキャンセルするのも今年はやめよう私!!!


こっからは持続性のある目標なので、挑戦とはちょっと違うけどまとめちゃいます!ずぼら!


7.ひと演目に付き、ひと記事はブログをあげる
難しい時はツイートまとめでもいいから、ひと記事はあげる。最近フォローしてる方のブログ見てツイート貼り付けられることを知って、目から鱗が落ちたようでした。このやり方、いい!って。感想も積極的に言葉にしていきたい。2017年は、日フランケンとペントムとベンハーしか観てないのかな?っていうエントリーだったから……。ただし合わなかった舞台は除く。できればレポ絵も残したい。

8.綺麗な部屋を保つ
片付けられない女をそろそろいい加減に脱したい。女子力とかじゃなく、人間力を高めたい。出したものを片付けるという基本的なことから徹底していきたいです。あとはとにかく100均とかでものを買いすぎない。可愛いってだけで買わない。必要ないもの増やさない。

9.ダイエット
永遠の課題ですね。毎年毎年ちょっと痩せてはリバウンドの繰り返しなので本気で頑張りたい。3月の仕事的ビッグイベントをまんまる顔のまま迎える気か!?目を覚ませ!!!一生後悔するぞ!!!と言い聞かせながら頑張ります。まずは買い食いやめよう。

10.人にやさしく、驕らず腐らず
これは今年に限ったことではなく毎年実践したいと思ってるんだけど、実際は全然なので、この気持ちを忘れずに一年を大切に過ごしたいと思います。


2018年、ぷらんけんイヤーということで既にワクワクが止まりません。キャスト発表前から散財の予感しかしませんが、仕事的にそんな何度も飛べるわけじゃないので大丈夫なはず!知らんけど!2017年ウヒョクさんにどハマりしてからぷらんけん出てくれんかなと勝手に夢見てきましたが、叶うんじゃないか疑惑がどんどん出てきて、色んな意味でドキドキしてます。もしほんとに叶ったら、正気じゃいられんそう。そのときは誰か冷静になれよって声かけてやってください。笑 勝手に夢見るついでに言うけどエリザも出てほしい。音域とか合うかとかはよくわかってないけどトート……あ、だめだ喜んで死の世界に誘われるやつや。


何かと考えが足りなくて反省ばかりですが、2018年もみなさんと仲良く楽しくできたら嬉しいです!今年もよろしくお願い致します!!